Blog

新座 産後骨盤矯正|妊婦と産後特化型ハニカム整体院

2017/10/18

新座から通える産後骨盤矯正を探されている方は御覧ください

産後

 

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

 

所沢全身脱毛サロンHoneycomb

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15-102

 

所沢メンズ脱毛革命honeycomb

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15-103

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

あなたの悩みはなんですか?

妊婦と産後特化型ハニカム整体院にお任せ下さい。お悩みの解消に向けて手寧に寄り添います。

メディア実績論文発表

施術メニューと料金

キッズスペース・ベビーベッド

▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

WEB予約バナー


新座から”妊婦と産後特化型ハニカム整体院”へのアクセス

【新座から妊婦と産後特化型ハニカム整体院”へのアクセス】


新座から電車でお越しになられる場合には、新座駅から妊婦と産後特化型ハニカム整体院”の最寄り駅である新所沢駅まで、乗り換えのタイミングにもよりますが電車で約30分程度で来ることができます。途中、新秋津と秋津での乗り換えでは5分ほど歩くため、時間に余裕を持ってお越しいただけるといいかと思います。もしお車でお越しになられる場合には国道254線から国道463号線を通るルートが一番分かりやすいかと思います。国道463号線を航空公園方面に進んでいただくと、途中に「峰の坂」という交差点があるため、そこを右に曲がっていただきます。まっすぐ進んでいただくと当院のある緑町まで来ることができます。お車は提携している「K’s park第三」という駐車場があるので、そこに停めて頂ければ駐車場のサービス券をお渡ししております。もし駐車場の場所が分からず心配であれば、院の前に車で来ていただければ詳しい場所をお伝えします。曜日や時間帯によっては渋滞も予想されるため、起こしになる際には時間に余裕を持って気を付けてお越し下さい。

【もくじに戻る】

 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

産後骨盤矯正専門院のハニカム整体院が子育てママに選ばれる理由


 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

妊婦と産後特化型ハニカム整体院97.3が妊婦さんと産後ママ

新座から通われる方もいる妊婦と産後特化型ハニカム整体院に来院される方の方にほとんどが出産まもないママ達です。妊婦さんや産後ママなど非常に狭い層を専門に行う事は経営的に非常に困難な為、多くの院では「産後専門」と謳いながらも、実際には様々な年齢層の方が通院している場合が多いですが(当院も開院当初はそうでした)、当院は皆様の紹介や口コミのおかげで来院する97%以上が妊婦産後の出産に前後の女性に特化する事ができた県内でも珍しい整体院です。

常に産後の身体に関する相談を受けています

新座から通われる方もいる妊婦と産後特化型ハニカム整体院、日々産後のお身体に関する様々なご相談を受けております。

あくまで“産後”というタイミングが同じなだけで、出産経験や妊娠中の状況・胎児の発育過程、ママ自身の身体的特徴や家庭環境などはそれぞれ全く違い、これを一括りにして施術を行うのはあまりに乱暴すぎると思います。些細な不安から産後のお悩みを毎日たくさん相談頂き、一緒に答えを見つけていく事で、常に知識や経験を積み続けています。 

医療国家資格を取得したスタッフによる施術

当院で施術にあたるスタッフは厚生労働大臣免許である国家資格を取得しております。また、専門学校での講師活動や産後の身体に関する研究論文の発表など、国家資格取得後も、妊産婦の身体に関する知識や技術の研究や鍛錬を積み重ねています。”〇〇で産後骨盤矯正を習い認定されました!”などを謳って産後骨盤矯正を行う所は多いですが、当院は同業者に対して研究発表や技術指導・講師活動を行いながら地域の産後ママが笑顔で子育てする為に安心して心地よい施術を受けれるように努めております。

強み4

産後ママは多くの時間お子さんと一緒に過ごす為、ママ自身はどこへ行くにも”子どもと一緒に行けるか”を考えると思います。当院は月齢1ヶ月のお子さんから一緒にご来院いただけます。月齢が小さいお子さんと数少ない外出先として安心してご来院頂いております。”泣いてしまったら…”と通院を躊躇う必要もありません。院内に来院しているのは皆さんと同じ出産後同じように子育て中のママ達だけなので、必要以上に余計に気を遣う必要もありません。ベビーカーのママ入店できる他、ベビーベッドやオムツ替え台もあり、院内で授乳も可能です。ママだけでなくお子さんも満足した状態でお帰り頂けるような配慮を心がけています。

駅から徒歩3分なのに提携駐車場60台以上

当院が産後に特化できた大きな理由がアクセスの良さです。西武新宿線新所沢駅西口から徒歩3分の為、所沢市内はもちろん市外の西武線沿いにお住まいの広範囲の産後ママ達にご来院頂いております。また、産後は月齢の小さいお子さんを連れて公共交通機関を利用する事に抵抗のある方も多く、移動手段が車に限定される場合もあると思います、当院は駅近でありながら提携駐車場60台以上。施術に合わせて駐車サービス券をお渡しさせて頂いているので、結構お時間をかけて来院される方が多いのも特徴です。

時間を無駄にしない予約制施術時間をしっかり確保

子育て中の女性にとって毎日が1分1秒の時間との戦いです。無駄にできる時間なんてありません。ですので当院は無駄な時間を排除する為、完全予約制です。病院の診察のように施術のために長時間待たされる心配は一切ありません。また、1日の予約人数にも制限をしているため、混んでいて施術の質が下がったり、流れ作業のように施術は致しません。子育てで忙しい中当院に頂いたお時間を最大限、あなたの身体の為に最適な使い方をさせて頂きます。だからこそ、忙しい中でもほとんどのママが治療計画に沿って通院して頂いています。

産後骨盤エクササイズの指導とYouTubeでフォローアップ

西武線沿いにお住まいの産後ママが多く来院する当院では、あなたに最適な施術をさせて頂くのはもちろん、妊娠前の身体以上に良い状態になってもらう為に、正しい身体の使い方を身につけてもらう為のセルフケアや運動の指導にも力を入れています。施術の際に読み取った様々な情報を元に、お身体の状態や生活習慣にあった、身体の使い方を指導させて頂きます。また、”教えてもらった内容を忘れてしまった…”なんてもったいない事にならないように、指導することの多い内容はYouTubeでも随時アップしておりますので確認用としてもご利用いただけます。(YouTubeへのリンクはこちら)


妊婦と産後ママの応援団長

_AA_1183

『産後骨盤矯正』『妊婦マタニティ整体』


院長:吉川 真輝


【医療免許】鍼灸師(国家資格)
産後ダイエット【ハニカムTV】運営
 産後骨盤矯正  講演・実技講師


 鍼灸マッサージ専任教員資格


 


 はじめまして、吉川 真輝です。


少しだけ私の自己紹介をさせてください!


来院する方の100パーセント


現在、妊婦さんや出産後のママが安心して子育てする為の応援として整体施術を行い、所沢市内はもちろん本当に様々な地域のママたちからお喜びの声を頂いております。


そして、現在は日本全国の不調や体型の悩みを抱えたママに向けてYouTubeやInstagramを使って無料で情報発信をしております。


 


なぜ鍼灸師の私が”針”を使わずに産後骨盤矯正とマタニティ整体を専門に行うのか?


 


鍼灸の国家資格を取り鍼灸師の教員資格まで取った鍼灸師の私が100%妊婦と産後専門の整体師になったのか?.それは・・・


 


誤解を恐れず正直にお伝えすると、最初のきっかけは特徴があった方が”流行る”と思ったからです。だから妊婦や産後ではなくてもこの段階ではいいと思っていました。(この頃たまたま妊婦さんや産後の女性を施術をする事が多かったので決めました。)


ですが断言します。


今は本当にやりがいを感じています。そして大きな信念を持って妊婦と産後の専門家として活動しています。


信念1


cb6a37f8e048f29a6295ccdafeb3aae0_s


出産は身体にめちゃくちゃ負担がかかって、産後めちゃくちゃ身体がしんどいのにめちゃくちゃ忙しいです。そんな時でも暖かい眼差しをお子さんに注ぐママたちを本気で尊敬します。


だけど、ずっと笑顔で心穏やかにいられるなんてありえないですよね。


もしそんなママを助けてあげられるスーパーヒーローになれたら…子育てや家事を直接手伝うことはできなくても、身体を施術させて頂く事でサポートできる!


そんな思いで妊婦と産後専門整体師として日々取り組んでいます。


信念2


63820e53714128e589f2feb600be0c88_s


「出産してからこんなにちゃんと大人と話したのは初めてです」とご来院頂く方にたびたび言って頂きます。時には安心して涙される方もいました。「赤ちゃんの外出を避けていたけど、ここは特別!」と言っていただくこともあります。


そんなママにとって安心できる居心地のいい環境作りは、一般的な整骨院や整体院には難しいと正直思っています。


孤独になりがちで初めてのことだらけの出産・育児を妊婦と産後専門整体師の立場で気軽にお話頂ける環境をつくりに取り組んでいます。


信念3


6e288210fef3e99a19f23c50442f2914_s


私がYouTubeやInstagramで発信し始めきっかけは、身体が壊れるほど頑張ってるのに自分の身体のケアに時間やお金を使うのは子どもの為にならない!


そう思っているママもたくさんいる事を知りました。だからこそ、SNSを通じて隙間時間を使って自分の身体を少しでもいたわってもらえたらと思っています。


全国の子育てを頑張るママがそんなSNSの1本の動画をきっかけに、自分の身体をケアする事が子育てに影響する事を実感してもらう事も僕にできるサポートだと考えています。


 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

~産後骨盤矯正の施術の流れ~


ご来院の際の流れ

ご来院際の流れ【受付からご説明】初めにご挨拶と簡単な産後骨盤矯正に関する説明をさせて頂いてから問診票をご記入頂きます。妊娠・出産の経過からお身体のお悩みや不調について、などをご記入頂きます。

問診・カウンセリング現在のお身体の状態はもちろん、妊娠中や出産時など、お悩みやお困りごとについて、丁寧にお聞きして行きます。その上で専門的な知識を活かして最適な解決方法をわかりやすい言葉でご提案させて頂きます。検査と説明産後骨盤矯正は単に関節をボキボキと鳴らしたり、広がった骨盤を物理的に締めつけるだけ・・・といった乱暴なものではありません。しっかりと骨盤の状態や全身の状態・体調を把握した上で、現状と今後の流れについて不安なことがなくなるまで丁寧にご説明させて頂きます。産後骨盤矯正施術・セルフケアの指導デリケートな産後のお身体に対して、負担の少なく心地の良い刺激で施術を行なっていきます。痛みや恐怖をほとんど感じることなくみなさんリラックスして施術を受けて頂いております。

エクササイズやトレーニングのセルフエアの指導の際はお家でお一人でもできるように丁寧に指導させて頂きます。次回予約とお会計受付では治療計画に合わせた通院ができるように次回ご来院のご予定を確認させて頂いております。産後のお身体の状態をダラダラ引きずらない為にも初回は5日〜10日後の予定をご確認の上ご来院頂けるとスムーズにご案内できますのでご協力お願いします。


 

 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

出産・産後あるある


産後 妊娠中の疲れ産後 ホルモンの影響骨盤周囲の筋力低下 産後産後 胎児の発育産後 育児での身体的負担産後 睡眠サイクルの乱れ産後 慣れない育児


 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼
キャプチャー20170724223212

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

施術メニューと料金

妊婦と産後特化型ハニカム整体院

ハニカム整体院地図


妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F
妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり1

西武新宿線新所沢駅の改札を抜けて右側に進みます。

 

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり2

新所沢西口ロータリーにおります。(エレベーターは階段手前の左側にあります)

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり3

西口ロータリーのみずほ銀行沿いを直進していきます。

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり4

横断歩道まで来たら渡らずに左に曲がります。

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり5

新所沢PARCOとTSUTAYA新所沢店の間の道を直進します。

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり6

信号のある交差点も直進してください。

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり7

少し歩くと左側に当院のオレンジ色の看板が見えてきます。

妊婦と産後特化型ハニカム整体院8

1階が妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院です。ベビーカーのママ御入店頂けます。

お電話でのご予約も承っています


 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼
WEB予約バナー


産後骨盤整体専門院 ハニカム整体院の理念

出産を乗り越えたお母さん達のお身体は人生でも最も
身体の調整・矯正が必要な時期だと考えております。
最近では骨盤矯正を行う整体院や整骨院は増えていますが
産後の身体に適した骨盤矯正を専門的に行っている所は
県内を探してもまだ多くありません。
笑顔で育児に取り組める身体づくりと
すらっと美しいお母さんであり続けるための体型のケアを
目的とした施術で、一人でも多くのママに快適な子育てライフを
楽しんでもらいたいという理念の基、提供しております。

産後特化型骨盤矯正とは?

そもそも「骨盤矯正」と「産後骨盤矯正」は何が違うのか?
女性の身体は妊娠をしてから徐々に出産の準備が開始します。その際に出産がスムーズに行えるように【リラキシン】というホルモンが分泌され骨盤周りの組織を柔らかくしてくれます。この影響で骨盤は開いていきます。
妊娠中や出産後に腰痛・恥骨痛・尿漏れといった症状が現れやすいのはそのためだと考えられます。この現象は自然分娩の方はもちろん、帝王切開であってもホルモンの影響を受けているため骨盤の開きは現れます。
そういった点を考慮して、筋肉や骨格だけでなく骨盤内の子宮やそれにかかわるホルモンなどの影響も考慮して行われるものが産後の骨盤矯正で、一般的な骨盤矯正とは施術内容や考え方が異なる場合があります。

産後骨盤矯正はこのような方にお勧め!

産後の悩み
☑産後から腰痛や猫背姿勢が気になる方
☑恥骨痛や尿漏れなどのマイナートラブルでお悩みの方
☑産後の体型を改善したい方
☑デニムが履けるようになりたい方
☑産後の体重が気になる方
☑産後のボディーラインを改善したい
☑育児のストレスでイライラしてしまうことがある。
☑抱っこで肩こり・首こり・頭痛がひどい
☑夜泣きで寝不足傾向
ETC・・・
など上記の内容に限らず、出産後は思いもしなかった身体の不調や悩みを抱えることは少なくありません。当院はたくさんの産後ママからの相談いただきサポートさせて頂いております。
「こんなことで・・・」と思わずお気軽にご相談ください。

このようなお悩みは骨盤の開きに問題があるかもしれません

骨盤の歪み
☑出産してから腰痛が辛くなった
☑出産してから恥骨・尾骨のあたりが痛む
☑出産してからO脚がひどくなった
☑出産後生理が再開してから生理痛が辛くなった
☑足を組んで座っている方が楽だ
☑寝て起きても疲れが取れていない
☑ウエストライン・下腹がたるんだ
☑冷え症がひどくなった
☑ときどき尿漏れがある
ETC・・・
出産後、上記の様な自覚があれば、骨盤の開きなどに何らかの問題があるかもしれません。
問題を早期に発見することが、解決のための近道ですので、お気軽にご相談ください。
私達は誠心誠意サポートさせて頂きます。 あなたのご来院を心よりお待ちしています!
産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

【産後関連でよくみられている記事のまとめ】

産後骨盤矯正って保険適応になるの?1回あたり時間はどのくらい?

産後骨盤矯正ベルトはつける場所が重要?いつから始める?

産後骨盤矯正の料金の話、相場っていくら?何回行けばいいの?

産後に恥骨が痛くなった…原因は?どうすればいいの?

出産後股関節がポキポキ音がして気になる方へ

産後の骨盤矯正で「痩せる」「ダイエットできる」理由とは?

産後に体がむくみやすくなった…原因は?どうすればいいの?

今まで骨盤だと思っていた骨は骨盤ではなかった!?骨盤の構造はどうなってるの?

産後に起こる悪露とは…?どのくらいまで続くの?どうすればいい?

おむつを買いだめするのは良くない?赤ちゃんのおむつのサイズアップ!

卒乳と断乳の違いって…?時期はいつ頃から?

赤ちゃんの寝汗がすごい…何か対策はある?

大泉門とは?赤ちゃんの頭のへこみが心配…触っても大丈夫?

産後に痔になった…原因は?どうすればいいの?

骨盤底筋を鍛えるトレーニングってどういうの?そもそも骨盤底筋って何?

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》垂れてきたお尻が気になる産後のママ達にしてほしいセルフケア

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》抱っこ、授乳、添い寝などで猫背や肩周りの筋肉が気になるママたちへのセルフケア

 

 

 

グラフィックス1

ハニカムTVのYouTube動画







 ▼新座から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 

妊娠中に気を付けたい?レチノールとは…?

 

レチノールという言葉を聞いたことがありますか?

 

妊娠中に摂取を控えた方が良い栄養素としてこのレチノールが挙げられます。なぜ妊娠中はレチノールの摂取を控えた方が良いのか、そもそもレチノールとは何なのかなど、本日はそんなレチノールについてのお話をしていきます。

589074

そもそもレチノールとは…?

レチノールとは動物由来の食品に含まれるもので、ビタミンAの一種です。基本的には体に悪い影響を与えるものではありませんが、妊娠中な場合だと少し話が変わってきます。妊娠中にこのレチノールを過剰に摂取した場合、お腹の中の赤ちゃんに影響を与えてしまい、奇形や先天的に何か体に障害を持って生まれてくる可能性がでてきます。摂取をしてはいけないというわけではなく、あくまでも摂取量を気にしながら摂るようにすると良いでしょう。

071634

レチノールが多く含まれている食品…

レチノールは主にレバーや卵などに多く含まれています。この他にも、ほたるいか、いくら、いかの塩辛などの海鮮類をはじめ、クリームチーズやカマンベールチーズ

、マーガリン、バターケーキといった乳製品にも多く含まれています。ここには書いていませんが、うなぎにもレチノールが多くの含まれています。

 

ビタミンAは野菜で摂取しましょう。

植物由来のビタミンAであれば妊娠中でも問題はないと考えられています。ビタミンAは野菜から多く摂取するようにしましょう。

 

ビタミンAを多く含む野菜…

 

しそ、にんじん、ぱせり、バジル、モロヘイヤ、ホウレンソウ、春菊、クレソン、小松菜、サニーレタスetc.

731886

レチノールに限らず、妊娠中には控えた方が良い食品が普段よりも増えてきます。生まれてくる赤ちゃんのことを考えて、食べたい気持ちを少し我慢しましょう。食べたとしても摂取量は気にしておくと良いかもしれません。

 

        ▼新座から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 

 

産後に毛穴が開いたかも…黒ずみまで…どうすればいいの?

産後に毛穴の開きや黒ずみに悩むママは少なくありません。なぜ産後にはこのようなことが起こりやすいのでしょうか。本日は産後の毛穴の開き、黒ずみについてのお話です。731286

そもそも毛穴とは…?(引用Wikipadia)

――――ここから――――

 

毛包(もうほう)は、毛を産生する哺乳類の皮膚付属器官である。毛の産生には幹細胞が関与している。毛包のうち、皮膚表面から見ることのできる部分は一般に毛穴(けあな)と呼ばれている。人の肌の1cm四方には、少なくとも20個はあるという。発毛以外にも毛包の役割は幾つかあるが、いずれも体内から体外へと放出する役割をもつ。皮膚呼吸はこれの代表で、水蒸気などを発散している。また皮脂も分泌されるが、皮脂が毛穴に溜まると角栓となって毛穴を塞ぎ、毛穴の機能を低下させる。また、恒温動物にとっての毛穴の重要な役割として体温の調節のために汗を発散することが挙げられる。これは汗腺から分泌された液体である。

 

――――ここまで――――

424751

なぜ毛穴が開いたり黒ずみになったりするのか…?

まず、ホルモンバランスの乱れが考えられます。育児や生活でのストレスの影響により自律神経が乱れてしまうことで、ホルモンバランスに影響を与えていることが考えられます。ホルモンバランスや自律神経が乱れることで肌を修復させる働きが鈍くなってしまうことがあります。また、メラニンの影響も考えられます。黒ずみはこのメラニンの影響と考えられており、紫外線などから肌を守ろうとメラニンという物質が分泌されます。自分の体を守ろうとする反応ですが、これが黒ずみの原因になっている可能性があります。

 

毛穴などの対応はどうすればいいのか…?

まず、簡単にできることとしてはスキンケアをすることでしょう。メラニンがたくさん分泌されないように紫外線対策をしましょう。この時期は日差しが強いひも多いため、少しでもケアをしておきたいですね。また、お肌の保湿も重要でしょう。お肌に潤いを与えて、乾燥肌を防ぎましょう。お肌が潤うことで毛穴の引き締めも期待できます。意識して取り組んでみるのも良いのではないでしょうか。

 

産後に毛穴問題で悩む方は少なくありません。予防や対策をして、少しでも症状の軽減、改善につながるように試してみるのも良いかもしれません。

104725

 

▼新座から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 

 

赤ちゃんのクーイングとは…?何のためにするの?

251c354f9207da4d0a8507989118e91d_s

クーイングという言葉を聞いたことがありますか。クーイングとは赤ちゃんにみられる行動の1つです。赤ちゃんは何のためにクーイングをするのか、クーイングとは何なのかなど、本日は赤ちゃんのクーイングについてのお話です。

584030

そもそもクーイングとは…?

クーイングとは、「あー」や「うー」などの母音を発することを言います。クーイングは赤ちゃんが言葉を話すようになる最初の段階に当たります。クーイングでの声は泣くときの声とはまた少し違ったような声を出します。このときは周囲へ何かを訴えているわけではなく、自分の発している声・音を楽しんでいると言った方がいいかもしれません。またこれと同時に、吐く息の調節、それと同時に声帯を振動させて声を出すという作業の訓練も併せて行われています。

 

クーイングはいつ頃から始まる…?反応の仕方は…?

赤ちゃんがクーイングを始めるのは個人差はありますが、早くて生後1~2ヶ月頃です。

赤ちゃんにクーイングが見られたら、そのまま赤ちゃんが発した音をそのまま返してあげましょう。いわゆるオウム返しですが、これをしてあげることで親子間でのコミュニケーションをとることにもつながります。周囲が反応を示してくれることで、赤ちゃんも安心感を感じることができるため、クーイングが見られた場合には反応をしてあげると良いかもしれません。

ƒvƒŠƒ“ƒg

赤ちゃんは周りの人たちとコミュニケーションをとろうと、こんなに小さい時期から行動を起こし始めます。始まる時期には個人差があるため、なかなかみられなくても焦ることはないでしょう。クーイングが始まったら、たくさん反応をしてあげて、赤ちゃんと積極的にコミュニケーションをとるのも良いのではないでしょうか。

 

       ▼新座から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 

赤ちゃんのうちは視力が弱い?いつ頃から見えるようになるの?

生まれてからしばらくは赤ちゃんの視力が弱い(未発達)ということをよく耳にするかと思います。赤ちゃんの視力はいつ頃から発達してくるのでしょうか?本日は赤ちゃんの視力についてのお話です。

743741

赤ちゃんはどんなふうに見えているのか…?

生まれてからしばらくの赤ちゃんの視力は未発達でほぼ見えていないと言ってもいいくらいの視力しかありません。個人差は多少ありますが、生まれたばかりの新生児の場合の視力は0.01~0.02程しかありません。ただ、「明るい」「暗い」など、周囲の明るさを判別することは可能です。まだ焦点を定めることも思うようにできないことから、眼球を動かしていても、特に目的や意図はないと考えられます。色も白や黒、灰色にしか見えておらず、認識していてもシルエット程度のものでしょう。

 

いつ頃から見えるようになってくるのか…?

赤ちゃんの視力はいつ頃から発達してきて見えてくるようになるのでしょうか。一般的に周囲のものを認識するのは生後4ヶ月頃になります。このころに一気に見えるようになると言うわけではなく、徐々にゆっくりと見えるようになってきます。1歳頃には0.2~0.3程にまで視力は発達してきます。このころには奥行きや高さの判断もついてくるため、赤ちゃんの行動範囲はどんどん広くなってきます。そして1歳以降は視力の発達がとても早く、3歳前後では1.0程にまで視力が発達してきます。

092968

視力の発達段階での注意点…

視力の発達を阻害するものとして、スマホやテレビの光の影響が考えられます。子ども向けのテレビや、赤ちゃんが泣き止まないときのために見せてあげる動画なども多くありますが、長時間見せすぎないように注意をしましょう。テレビなどを凝視する赤ちゃんは少ないため、視力への影響は少ないとも考えられますが、意識をするだけでも目への負担は減らせるでしょう。少し話はずれますが、テレビや動画などの見すぎにより、コミュニケーションを自発的にとらなくなる子もいるという傾向もあります。これらのことからもテレビなどを見る時間は少なめにしておいた方が良さそうです。

 

視力の発達には個人差があります。各々、赤ちゃんの成長に合わせていろいろな世界をみせてあげると良いでしょう。五感のうち、視覚だけではなく他の機能もすくすくと発達してきます。見せたり、聞かせたり、触れさせたり、赤ちゃんの脳をたくさん刺激してあげて子どもの成長を見守りましょう。

ƒvƒŠƒ“ƒg

 

▼新座から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

【所沢市内でよく産後骨盤矯正でご来院頂く地域】

【新所沢エリア】
緑町榎町泉町青葉台向陽町けやき台
【新所沢東エリア】
並木松葉町弥生町美原町北所沢花園
【小手指エリア】
小手指町小手指南小手指元町北野上新井小手指台
【松井エリア】
上安松下安松牛沼
【三ケ島エリア】
狭山ヶ丘若狭東狭山ヶ丘西狭山ヶ丘
【吾妻エリア】
くすのき台北秋津荒幡

 

来院されている方の最寄り駅

【西武新宿線】
本川越南大塚新狭山狭山市入曽新所沢航空公園所沢東村山久米川小平
【西部池袋線】
入間市稲荷山公園武蔵藤沢狭山ヶ丘小手指西所沢所沢秋津清瀬東久留米ひばりが丘
【西武狭山線】
西所沢下山口西武球場前
【JR武蔵野線】
新小平新秋津東所沢新座

【もくじに戻る】

【産後骨盤矯正】

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!他の人にも知ってもらいたい!
と思ったらぜひSNSなどでシェアよろしくお願いします!
ハニカムグループ公式サイト
http://honey-combgroup.com/
【産後骨盤矯正専門ぺ―ジ】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/78441

【交通事故治療専用ページ】

https://tokorozawa-koutsujiko.com/
【交通事故治療専門LP】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/114517/
住所:〒359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F(新所沢駅から徒歩3分)
TEL:0800-800-167704-2941-6175
◇◆◇◆◇◆

新座 産後骨盤矯正|妊婦と産後特化型ハニカム整体院

2017/10/18

新座から通える産後骨盤矯正を探されている方は御覧ください

産後

 

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

 

所沢全身脱毛サロンHoneycomb

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15-102

 

所沢メンズ脱毛革命honeycomb

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15-103

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

あなたの悩みはなんですか?

妊婦と産後特化型ハニカム整体院にお任せ下さい。お悩みの解消に向けて手寧に寄り添います。

メディア実績論文発表

施術メニューと料金

キッズスペース・ベビーベッド

▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

WEB予約バナー


新座から”妊婦と産後特化型ハニカム整体院”へのアクセス

【新座から妊婦と産後特化型ハニカム整体院”へのアクセス】


新座から電車でお越しになられる場合には、新座駅から妊婦と産後特化型ハニカム整体院”の最寄り駅である新所沢駅まで、乗り換えのタイミングにもよりますが電車で約30分程度で来ることができます。途中、新秋津と秋津での乗り換えでは5分ほど歩くため、時間に余裕を持ってお越しいただけるといいかと思います。もしお車でお越しになられる場合には国道254線から国道463号線を通るルートが一番分かりやすいかと思います。国道463号線を航空公園方面に進んでいただくと、途中に「峰の坂」という交差点があるため、そこを右に曲がっていただきます。まっすぐ進んでいただくと当院のある緑町まで来ることができます。お車は提携している「K’s park第三」という駐車場があるので、そこに停めて頂ければ駐車場のサービス券をお渡ししております。もし駐車場の場所が分からず心配であれば、院の前に車で来ていただければ詳しい場所をお伝えします。曜日や時間帯によっては渋滞も予想されるため、起こしになる際には時間に余裕を持って気を付けてお越し下さい。

【もくじに戻る】

 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

産後骨盤矯正専門院のハニカム整体院が子育てママに選ばれる理由


 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

妊婦と産後特化型ハニカム整体院97.3が妊婦さんと産後ママ

新座から通われる方もいる妊婦と産後特化型ハニカム整体院に来院される方の方にほとんどが出産まもないママ達です。妊婦さんや産後ママなど非常に狭い層を専門に行う事は経営的に非常に困難な為、多くの院では「産後専門」と謳いながらも、実際には様々な年齢層の方が通院している場合が多いですが(当院も開院当初はそうでした)、当院は皆様の紹介や口コミのおかげで来院する97%以上が妊婦産後の出産に前後の女性に特化する事ができた県内でも珍しい整体院です。

常に産後の身体に関する相談を受けています

新座から通われる方もいる妊婦と産後特化型ハニカム整体院、日々産後のお身体に関する様々なご相談を受けております。

あくまで“産後”というタイミングが同じなだけで、出産経験や妊娠中の状況・胎児の発育過程、ママ自身の身体的特徴や家庭環境などはそれぞれ全く違い、これを一括りにして施術を行うのはあまりに乱暴すぎると思います。些細な不安から産後のお悩みを毎日たくさん相談頂き、一緒に答えを見つけていく事で、常に知識や経験を積み続けています。 

医療国家資格を取得したスタッフによる施術

当院で施術にあたるスタッフは厚生労働大臣免許である国家資格を取得しております。また、専門学校での講師活動や産後の身体に関する研究論文の発表など、国家資格取得後も、妊産婦の身体に関する知識や技術の研究や鍛錬を積み重ねています。”〇〇で産後骨盤矯正を習い認定されました!”などを謳って産後骨盤矯正を行う所は多いですが、当院は同業者に対して研究発表や技術指導・講師活動を行いながら地域の産後ママが笑顔で子育てする為に安心して心地よい施術を受けれるように努めております。

強み4

産後ママは多くの時間お子さんと一緒に過ごす為、ママ自身はどこへ行くにも”子どもと一緒に行けるか”を考えると思います。当院は月齢1ヶ月のお子さんから一緒にご来院いただけます。月齢が小さいお子さんと数少ない外出先として安心してご来院頂いております。”泣いてしまったら…”と通院を躊躇う必要もありません。院内に来院しているのは皆さんと同じ出産後同じように子育て中のママ達だけなので、必要以上に余計に気を遣う必要もありません。ベビーカーのママ入店できる他、ベビーベッドやオムツ替え台もあり、院内で授乳も可能です。ママだけでなくお子さんも満足した状態でお帰り頂けるような配慮を心がけています。

駅から徒歩3分なのに提携駐車場60台以上

当院が産後に特化できた大きな理由がアクセスの良さです。西武新宿線新所沢駅西口から徒歩3分の為、所沢市内はもちろん市外の西武線沿いにお住まいの広範囲の産後ママ達にご来院頂いております。また、産後は月齢の小さいお子さんを連れて公共交通機関を利用する事に抵抗のある方も多く、移動手段が車に限定される場合もあると思います、当院は駅近でありながら提携駐車場60台以上。施術に合わせて駐車サービス券をお渡しさせて頂いているので、結構お時間をかけて来院される方が多いのも特徴です。

時間を無駄にしない予約制施術時間をしっかり確保

子育て中の女性にとって毎日が1分1秒の時間との戦いです。無駄にできる時間なんてありません。ですので当院は無駄な時間を排除する為、完全予約制です。病院の診察のように施術のために長時間待たされる心配は一切ありません。また、1日の予約人数にも制限をしているため、混んでいて施術の質が下がったり、流れ作業のように施術は致しません。子育てで忙しい中当院に頂いたお時間を最大限、あなたの身体の為に最適な使い方をさせて頂きます。だからこそ、忙しい中でもほとんどのママが治療計画に沿って通院して頂いています。

産後骨盤エクササイズの指導とYouTubeでフォローアップ

西武線沿いにお住まいの産後ママが多く来院する当院では、あなたに最適な施術をさせて頂くのはもちろん、妊娠前の身体以上に良い状態になってもらう為に、正しい身体の使い方を身につけてもらう為のセルフケアや運動の指導にも力を入れています。施術の際に読み取った様々な情報を元に、お身体の状態や生活習慣にあった、身体の使い方を指導させて頂きます。また、”教えてもらった内容を忘れてしまった…”なんてもったいない事にならないように、指導することの多い内容はYouTubeでも随時アップしておりますので確認用としてもご利用いただけます。(YouTubeへのリンクはこちら)


妊婦と産後ママの応援団長

_AA_1183

『産後骨盤矯正』『妊婦マタニティ整体』


院長:吉川 真輝


【医療免許】鍼灸師(国家資格)
産後ダイエット【ハニカムTV】運営
 産後骨盤矯正  講演・実技講師


 鍼灸マッサージ専任教員資格


 


 はじめまして、吉川 真輝です。


少しだけ私の自己紹介をさせてください!


来院する方の100パーセント


現在、妊婦さんや出産後のママが安心して子育てする為の応援として整体施術を行い、所沢市内はもちろん本当に様々な地域のママたちからお喜びの声を頂いております。


そして、現在は日本全国の不調や体型の悩みを抱えたママに向けてYouTubeやInstagramを使って無料で情報発信をしております。


 


なぜ鍼灸師の私が”針”を使わずに産後骨盤矯正とマタニティ整体を専門に行うのか?


 


鍼灸の国家資格を取り鍼灸師の教員資格まで取った鍼灸師の私が100%妊婦と産後専門の整体師になったのか?.それは・・・


 


誤解を恐れず正直にお伝えすると、最初のきっかけは特徴があった方が”流行る”と思ったからです。だから妊婦や産後ではなくてもこの段階ではいいと思っていました。(この頃たまたま妊婦さんや産後の女性を施術をする事が多かったので決めました。)


ですが断言します。


今は本当にやりがいを感じています。そして大きな信念を持って妊婦と産後の専門家として活動しています。


信念1


cb6a37f8e048f29a6295ccdafeb3aae0_s


出産は身体にめちゃくちゃ負担がかかって、産後めちゃくちゃ身体がしんどいのにめちゃくちゃ忙しいです。そんな時でも暖かい眼差しをお子さんに注ぐママたちを本気で尊敬します。


だけど、ずっと笑顔で心穏やかにいられるなんてありえないですよね。


もしそんなママを助けてあげられるスーパーヒーローになれたら…子育てや家事を直接手伝うことはできなくても、身体を施術させて頂く事でサポートできる!


そんな思いで妊婦と産後専門整体師として日々取り組んでいます。


信念2


63820e53714128e589f2feb600be0c88_s


「出産してからこんなにちゃんと大人と話したのは初めてです」とご来院頂く方にたびたび言って頂きます。時には安心して涙される方もいました。「赤ちゃんの外出を避けていたけど、ここは特別!」と言っていただくこともあります。


そんなママにとって安心できる居心地のいい環境作りは、一般的な整骨院や整体院には難しいと正直思っています。


孤独になりがちで初めてのことだらけの出産・育児を妊婦と産後専門整体師の立場で気軽にお話頂ける環境をつくりに取り組んでいます。


信念3


6e288210fef3e99a19f23c50442f2914_s


私がYouTubeやInstagramで発信し始めきっかけは、身体が壊れるほど頑張ってるのに自分の身体のケアに時間やお金を使うのは子どもの為にならない!


そう思っているママもたくさんいる事を知りました。だからこそ、SNSを通じて隙間時間を使って自分の身体を少しでもいたわってもらえたらと思っています。


全国の子育てを頑張るママがそんなSNSの1本の動画をきっかけに、自分の身体をケアする事が子育てに影響する事を実感してもらう事も僕にできるサポートだと考えています。


 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

~産後骨盤矯正の施術の流れ~


ご来院の際の流れ

ご来院際の流れ【受付からご説明】初めにご挨拶と簡単な産後骨盤矯正に関する説明をさせて頂いてから問診票をご記入頂きます。妊娠・出産の経過からお身体のお悩みや不調について、などをご記入頂きます。

問診・カウンセリング現在のお身体の状態はもちろん、妊娠中や出産時など、お悩みやお困りごとについて、丁寧にお聞きして行きます。その上で専門的な知識を活かして最適な解決方法をわかりやすい言葉でご提案させて頂きます。検査と説明産後骨盤矯正は単に関節をボキボキと鳴らしたり、広がった骨盤を物理的に締めつけるだけ・・・といった乱暴なものではありません。しっかりと骨盤の状態や全身の状態・体調を把握した上で、現状と今後の流れについて不安なことがなくなるまで丁寧にご説明させて頂きます。産後骨盤矯正施術・セルフケアの指導デリケートな産後のお身体に対して、負担の少なく心地の良い刺激で施術を行なっていきます。痛みや恐怖をほとんど感じることなくみなさんリラックスして施術を受けて頂いております。

エクササイズやトレーニングのセルフエアの指導の際はお家でお一人でもできるように丁寧に指導させて頂きます。次回予約とお会計受付では治療計画に合わせた通院ができるように次回ご来院のご予定を確認させて頂いております。産後のお身体の状態をダラダラ引きずらない為にも初回は5日〜10日後の予定をご確認の上ご来院頂けるとスムーズにご案内できますのでご協力お願いします。


 

 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

出産・産後あるある


産後 妊娠中の疲れ産後 ホルモンの影響骨盤周囲の筋力低下 産後産後 胎児の発育産後 育児での身体的負担産後 睡眠サイクルの乱れ産後 慣れない育児


 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼
キャプチャー20170724223212

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

施術メニューと料金

妊婦と産後特化型ハニカム整体院

ハニカム整体院地図


妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F
妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり1

西武新宿線新所沢駅の改札を抜けて右側に進みます。

 

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり2

新所沢西口ロータリーにおります。(エレベーターは階段手前の左側にあります)

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり3

西口ロータリーのみずほ銀行沿いを直進していきます。

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり4

横断歩道まで来たら渡らずに左に曲がります。

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり5

新所沢PARCOとTSUTAYA新所沢店の間の道を直進します。

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり6

信号のある交差点も直進してください。

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院への道のり7

少し歩くと左側に当院のオレンジ色の看板が見えてきます。

妊婦と産後特化型ハニカム整体院8

1階が妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢院です。ベビーカーのママ御入店頂けます。

お電話でのご予約も承っています


 ▼新座から通える産後骨盤矯正はコチラ▼
WEB予約バナー


産後骨盤整体専門院 ハニカム整体院の理念

出産を乗り越えたお母さん達のお身体は人生でも最も
身体の調整・矯正が必要な時期だと考えております。
最近では骨盤矯正を行う整体院や整骨院は増えていますが
産後の身体に適した骨盤矯正を専門的に行っている所は
県内を探してもまだ多くありません。
笑顔で育児に取り組める身体づくりと
すらっと美しいお母さんであり続けるための体型のケアを
目的とした施術で、一人でも多くのママに快適な子育てライフを
楽しんでもらいたいという理念の基、提供しております。

産後特化型骨盤矯正とは?

そもそも「骨盤矯正」と「産後骨盤矯正」は何が違うのか?
女性の身体は妊娠をしてから徐々に出産の準備が開始します。その際に出産がスムーズに行えるように【リラキシン】というホルモンが分泌され骨盤周りの組織を柔らかくしてくれます。この影響で骨盤は開いていきます。
妊娠中や出産後に腰痛・恥骨痛・尿漏れといった症状が現れやすいのはそのためだと考えられます。この現象は自然分娩の方はもちろん、帝王切開であってもホルモンの影響を受けているため骨盤の開きは現れます。
そういった点を考慮して、筋肉や骨格だけでなく骨盤内の子宮やそれにかかわるホルモンなどの影響も考慮して行われるものが産後の骨盤矯正で、一般的な骨盤矯正とは施術内容や考え方が異なる場合があります。

産後骨盤矯正はこのような方にお勧め!

産後の悩み
☑産後から腰痛や猫背姿勢が気になる方
☑恥骨痛や尿漏れなどのマイナートラブルでお悩みの方
☑産後の体型を改善したい方
☑デニムが履けるようになりたい方
☑産後の体重が気になる方
☑産後のボディーラインを改善したい
☑育児のストレスでイライラしてしまうことがある。
☑抱っこで肩こり・首こり・頭痛がひどい
☑夜泣きで寝不足傾向
ETC・・・
など上記の内容に限らず、出産後は思いもしなかった身体の不調や悩みを抱えることは少なくありません。当院はたくさんの産後ママからの相談いただきサポートさせて頂いております。
「こんなことで・・・」と思わずお気軽にご相談ください。

このようなお悩みは骨盤の開きに問題があるかもしれません

骨盤の歪み
☑出産してから腰痛が辛くなった
☑出産してから恥骨・尾骨のあたりが痛む
☑出産してからO脚がひどくなった
☑出産後生理が再開してから生理痛が辛くなった
☑足を組んで座っている方が楽だ
☑寝て起きても疲れが取れていない
☑ウエストライン・下腹がたるんだ
☑冷え症がひどくなった
☑ときどき尿漏れがある
ETC・・・
出産後、上記の様な自覚があれば、骨盤の開きなどに何らかの問題があるかもしれません。
問題を早期に発見することが、解決のための近道ですので、お気軽にご相談ください。
私達は誠心誠意サポートさせて頂きます。 あなたのご来院を心よりお待ちしています!
産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

【産後関連でよくみられている記事のまとめ】

産後骨盤矯正って保険適応になるの?1回あたり時間はどのくらい?

産後骨盤矯正ベルトはつける場所が重要?いつから始める?

産後骨盤矯正の料金の話、相場っていくら?何回行けばいいの?

産後に恥骨が痛くなった…原因は?どうすればいいの?

出産後股関節がポキポキ音がして気になる方へ

産後の骨盤矯正で「痩せる」「ダイエットできる」理由とは?

産後に体がむくみやすくなった…原因は?どうすればいいの?

今まで骨盤だと思っていた骨は骨盤ではなかった!?骨盤の構造はどうなってるの?

産後に起こる悪露とは…?どのくらいまで続くの?どうすればいい?

おむつを買いだめするのは良くない?赤ちゃんのおむつのサイズアップ!

卒乳と断乳の違いって…?時期はいつ頃から?

赤ちゃんの寝汗がすごい…何か対策はある?

大泉門とは?赤ちゃんの頭のへこみが心配…触っても大丈夫?

産後に痔になった…原因は?どうすればいいの?

骨盤底筋を鍛えるトレーニングってどういうの?そもそも骨盤底筋って何?

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》垂れてきたお尻が気になる産後のママ達にしてほしいセルフケア

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》抱っこ、授乳、添い寝などで猫背や肩周りの筋肉が気になるママたちへのセルフケア

 

 

 

グラフィックス1

ハニカムTVのYouTube動画







 ▼新座から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 

妊娠中に気を付けたい?レチノールとは…?

 

レチノールという言葉を聞いたことがありますか?

 

妊娠中に摂取を控えた方が良い栄養素としてこのレチノールが挙げられます。なぜ妊娠中はレチノールの摂取を控えた方が良いのか、そもそもレチノールとは何なのかなど、本日はそんなレチノールについてのお話をしていきます。

589074

そもそもレチノールとは…?

レチノールとは動物由来の食品に含まれるもので、ビタミンAの一種です。基本的には体に悪い影響を与えるものではありませんが、妊娠中な場合だと少し話が変わってきます。妊娠中にこのレチノールを過剰に摂取した場合、お腹の中の赤ちゃんに影響を与えてしまい、奇形や先天的に何か体に障害を持って生まれてくる可能性がでてきます。摂取をしてはいけないというわけではなく、あくまでも摂取量を気にしながら摂るようにすると良いでしょう。

071634

レチノールが多く含まれている食品…

レチノールは主にレバーや卵などに多く含まれています。この他にも、ほたるいか、いくら、いかの塩辛などの海鮮類をはじめ、クリームチーズやカマンベールチーズ

、マーガリン、バターケーキといった乳製品にも多く含まれています。ここには書いていませんが、うなぎにもレチノールが多くの含まれています。

 

ビタミンAは野菜で摂取しましょう。

植物由来のビタミンAであれば妊娠中でも問題はないと考えられています。ビタミンAは野菜から多く摂取するようにしましょう。

 

ビタミンAを多く含む野菜…

 

しそ、にんじん、ぱせり、バジル、モロヘイヤ、ホウレンソウ、春菊、クレソン、小松菜、サニーレタスetc.

731886

レチノールに限らず、妊娠中には控えた方が良い食品が普段よりも増えてきます。生まれてくる赤ちゃんのことを考えて、食べたい気持ちを少し我慢しましょう。食べたとしても摂取量は気にしておくと良いかもしれません。

 

        ▼新座から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 

 

産後に毛穴が開いたかも…黒ずみまで…どうすればいいの?

産後に毛穴の開きや黒ずみに悩むママは少なくありません。なぜ産後にはこのようなことが起こりやすいのでしょうか。本日は産後の毛穴の開き、黒ずみについてのお話です。731286

そもそも毛穴とは…?(引用Wikipadia)

――――ここから――――

 

毛包(もうほう)は、毛を産生する哺乳類の皮膚付属器官である。毛の産生には幹細胞が関与している。毛包のうち、皮膚表面から見ることのできる部分は一般に毛穴(けあな)と呼ばれている。人の肌の1cm四方には、少なくとも20個はあるという。発毛以外にも毛包の役割は幾つかあるが、いずれも体内から体外へと放出する役割をもつ。皮膚呼吸はこれの代表で、水蒸気などを発散している。また皮脂も分泌されるが、皮脂が毛穴に溜まると角栓となって毛穴を塞ぎ、毛穴の機能を低下させる。また、恒温動物にとっての毛穴の重要な役割として体温の調節のために汗を発散することが挙げられる。これは汗腺から分泌された液体である。

 

――――ここまで――――

424751

なぜ毛穴が開いたり黒ずみになったりするのか…?

まず、ホルモンバランスの乱れが考えられます。育児や生活でのストレスの影響により自律神経が乱れてしまうことで、ホルモンバランスに影響を与えていることが考えられます。ホルモンバランスや自律神経が乱れることで肌を修復させる働きが鈍くなってしまうことがあります。また、メラニンの影響も考えられます。黒ずみはこのメラニンの影響と考えられており、紫外線などから肌を守ろうとメラニンという物質が分泌されます。自分の体を守ろうとする反応ですが、これが黒ずみの原因になっている可能性があります。

 

毛穴などの対応はどうすればいいのか…?

まず、簡単にできることとしてはスキンケアをすることでしょう。メラニンがたくさん分泌されないように紫外線対策をしましょう。この時期は日差しが強いひも多いため、少しでもケアをしておきたいですね。また、お肌の保湿も重要でしょう。お肌に潤いを与えて、乾燥肌を防ぎましょう。お肌が潤うことで毛穴の引き締めも期待できます。意識して取り組んでみるのも良いのではないでしょうか。

 

産後に毛穴問題で悩む方は少なくありません。予防や対策をして、少しでも症状の軽減、改善につながるように試してみるのも良いかもしれません。

104725

 

▼新座から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 

 

赤ちゃんのクーイングとは…?何のためにするの?

251c354f9207da4d0a8507989118e91d_s

クーイングという言葉を聞いたことがありますか。クーイングとは赤ちゃんにみられる行動の1つです。赤ちゃんは何のためにクーイングをするのか、クーイングとは何なのかなど、本日は赤ちゃんのクーイングについてのお話です。

584030

そもそもクーイングとは…?

クーイングとは、「あー」や「うー」などの母音を発することを言います。クーイングは赤ちゃんが言葉を話すようになる最初の段階に当たります。クーイングでの声は泣くときの声とはまた少し違ったような声を出します。このときは周囲へ何かを訴えているわけではなく、自分の発している声・音を楽しんでいると言った方がいいかもしれません。またこれと同時に、吐く息の調節、それと同時に声帯を振動させて声を出すという作業の訓練も併せて行われています。

 

クーイングはいつ頃から始まる…?反応の仕方は…?

赤ちゃんがクーイングを始めるのは個人差はありますが、早くて生後1~2ヶ月頃です。

赤ちゃんにクーイングが見られたら、そのまま赤ちゃんが発した音をそのまま返してあげましょう。いわゆるオウム返しですが、これをしてあげることで親子間でのコミュニケーションをとることにもつながります。周囲が反応を示してくれることで、赤ちゃんも安心感を感じることができるため、クーイングが見られた場合には反応をしてあげると良いかもしれません。

ƒvƒŠƒ“ƒg

赤ちゃんは周りの人たちとコミュニケーションをとろうと、こんなに小さい時期から行動を起こし始めます。始まる時期には個人差があるため、なかなかみられなくても焦ることはないでしょう。クーイングが始まったら、たくさん反応をしてあげて、赤ちゃんと積極的にコミュニケーションをとるのも良いのではないでしょうか。

 

       ▼新座から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 

赤ちゃんのうちは視力が弱い?いつ頃から見えるようになるの?

生まれてからしばらくは赤ちゃんの視力が弱い(未発達)ということをよく耳にするかと思います。赤ちゃんの視力はいつ頃から発達してくるのでしょうか?本日は赤ちゃんの視力についてのお話です。

743741

赤ちゃんはどんなふうに見えているのか…?

生まれてからしばらくの赤ちゃんの視力は未発達でほぼ見えていないと言ってもいいくらいの視力しかありません。個人差は多少ありますが、生まれたばかりの新生児の場合の視力は0.01~0.02程しかありません。ただ、「明るい」「暗い」など、周囲の明るさを判別することは可能です。まだ焦点を定めることも思うようにできないことから、眼球を動かしていても、特に目的や意図はないと考えられます。色も白や黒、灰色にしか見えておらず、認識していてもシルエット程度のものでしょう。

 

いつ頃から見えるようになってくるのか…?

赤ちゃんの視力はいつ頃から発達してきて見えてくるようになるのでしょうか。一般的に周囲のものを認識するのは生後4ヶ月頃になります。このころに一気に見えるようになると言うわけではなく、徐々にゆっくりと見えるようになってきます。1歳頃には0.2~0.3程にまで視力は発達してきます。このころには奥行きや高さの判断もついてくるため、赤ちゃんの行動範囲はどんどん広くなってきます。そして1歳以降は視力の発達がとても早く、3歳前後では1.0程にまで視力が発達してきます。

092968

視力の発達段階での注意点…

視力の発達を阻害するものとして、スマホやテレビの光の影響が考えられます。子ども向けのテレビや、赤ちゃんが泣き止まないときのために見せてあげる動画なども多くありますが、長時間見せすぎないように注意をしましょう。テレビなどを凝視する赤ちゃんは少ないため、視力への影響は少ないとも考えられますが、意識をするだけでも目への負担は減らせるでしょう。少し話はずれますが、テレビや動画などの見すぎにより、コミュニケーションを自発的にとらなくなる子もいるという傾向もあります。これらのことからもテレビなどを見る時間は少なめにしておいた方が良さそうです。

 

視力の発達には個人差があります。各々、赤ちゃんの成長に合わせていろいろな世界をみせてあげると良いでしょう。五感のうち、視覚だけではなく他の機能もすくすくと発達してきます。見せたり、聞かせたり、触れさせたり、赤ちゃんの脳をたくさん刺激してあげて子どもの成長を見守りましょう。

ƒvƒŠƒ“ƒg

 

▼新座から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

【所沢市内でよく産後骨盤矯正でご来院頂く地域】

【新所沢エリア】
緑町榎町泉町青葉台向陽町けやき台
【新所沢東エリア】
並木松葉町弥生町美原町北所沢花園
【小手指エリア】
小手指町小手指南小手指元町北野上新井小手指台
【松井エリア】
上安松下安松牛沼
【三ケ島エリア】
狭山ヶ丘若狭東狭山ヶ丘西狭山ヶ丘
【吾妻エリア】
くすのき台北秋津荒幡

 

来院されている方の最寄り駅

【西武新宿線】
本川越南大塚新狭山狭山市入曽新所沢航空公園所沢東村山久米川小平
【西部池袋線】
入間市稲荷山公園武蔵藤沢狭山ヶ丘小手指西所沢所沢秋津清瀬東久留米ひばりが丘
【西武狭山線】
西所沢下山口西武球場前
【JR武蔵野線】
新小平新秋津東所沢新座

【もくじに戻る】

【産後骨盤矯正】

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!他の人にも知ってもらいたい!
と思ったらぜひSNSなどでシェアよろしくお願いします!
ハニカムグループ公式サイト
http://honey-combgroup.com/
【産後骨盤矯正専門ぺ―ジ】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/78441

【交通事故治療専用ページ】

https://tokorozawa-koutsujiko.com/
【交通事故治療専門LP】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/114517/
住所:〒359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F(新所沢駅から徒歩3分)
TEL:0800-800-167704-2941-6175
◇◆◇◆◇◆

銀座カラー

銀座カラー

キャプチャー20170626194810

 

▼ハニカム整体院とは▼

honeycomb_20170503085730

産後骨盤矯正専門治療院 所沢 新所沢
キャプチャー20170729010018

育児雑誌にも紹介されました

ひよこクラブ 産後 骨盤
ひよこクラブ 産後 骨盤1770007022000000_lひよこクラブ 産後骨盤1281680839_p28575180_1IMG_8923

産後骨盤整体専門院

ハニカム整体院の理念

honeycomb_20170522072254

産後特化型骨盤矯正とは?

honeycomb_20170522072356

産後骨盤矯正はこのような方にお勧め!honeycomb_20170522072448

このようなお悩みは骨盤の開きに問題があるかもしれません

honeycomb_20170522072524

sanngo - コピー

”妊婦と産後特化型ハニカム整体院”は所沢市はもちろん西武線沿線を中心とした様々な地域へ情報を届けます。

LINE@プレゼント

所沢を中心に産後のママに人気の当整体院のブログでは、女性がいつも笑顔で輝いて子育てができるように、健康情報や美しさを磨くための情報をたくさんの地域に発信できるようにご紹介しております。
当院には産後に特化した施術を行っていることから、非常に幅広い地域からご来院頂いています。所沢市内の所沢駅・航空公園・新所沢はもちろん、入曽や狭山市駅、新狭山の狭山市と南大塚・本川越と言った川越市などの西武新宿線沿いの方を中心にご来院頂いており、所沢駅で乗り換えて西所沢・小手指・狭山ヶ丘はもちろん入間市や飯能と言った地域からもご来院頂いております。

埼玉全域の産後のママから頼りにされる整体院を目指して日々質の高い、施術や情報の発信に力を入れております。
産後の骨盤の歪みと開きを改善して身体のバランスが整い、本来の機能を回復することで、血行の巡りがよく、痩せやすく太りにくい身体へと変化していきます。当ブログでは所沢で人気の当整体院の施術のポイントや、セルフケアのアドバイスなどはもちろん子育て情報などもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

お問い合わせ