Blog

産後骨盤矯正・マタニティ整体の当日の流れ

2018/08/27

~ハニカム整体院の施術の流れ~

 ご来院の際の流れご来院際の流れ【受付からご説明】

初めにご挨拶と簡単な産後骨盤矯正やマタニティ整体に関する説明をさせて頂いてから問診票をご記入頂きます。 妊娠・出産の経過からお身体のお悩みや不調について、などをご記入頂きます。

ご来院の際の流れ【問診・カウンセリング】現在のお身体の状態はもちろん、妊娠中や出産時など、お悩みやお困りごとについて、丁寧にお聞きして行きます。 その上で専門的な知識を活かして最適な解決方法をわかりやすい言葉でご提案させて頂きます。ご来院の際の流れ【検査と説明】産後骨盤矯正やマタニティ整体は単に関節をボキボキと鳴らしたり、広がった骨盤を物理的に締めつけるだけ・・・といった乱暴なものではありません。 しっかりと骨盤の状態や全身の状態・体調を把握した上で、現状と今後の流れについて不安なことがなくなるまで丁寧にご説明させて頂きます。ご来院の際の流れ【施術とセルフケアの指導】デリケートな妊娠中や産後のお身体に対して、負担の少なく心地の良い刺激で施術を行なっていきます。(特にマタニティ整体は、歩行時や乗り物に乗った際に感じる軽い揺れ程度の刺激で施術を行う為)痛みや恐怖をほとんど感じることなくみなさんリラックスして施術を受けて頂いております。 エクササイズやトレーニングのセルフエアの指導の際はお家でお一人でもできるように丁寧に指導させて頂きます。ご来院の際の流れ【次回予約とお会計】受付では治療計画に合わせた通院ができるように次回ご来院のご予定を確認させて頂いております。特に産後はお身体の状態をダラダラ引きずらない為にも初回は5日〜10日後の予定をご確認の上ご来院頂けるとスムーズにご案内できますのでご協力お願いします。

お問い合わせ