Blog

ひばりヶ丘から産後骨盤矯正に通うなら子連れで行けるハニカム整体院

2017/10/17

ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正を探されている方は御覧ください

産後骨盤矯正TOP

LINE@-min産後割引予約

チェックボックス












お悩み解消

ハニカム整体院にお任せ下さい


honeycomb_20180209134949

メディア実績

ベビーベッド・キッズスペース・おもちゃ完備

▼ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

WEB予約バナー


ひばりヶ丘からハニカム整体院へのアクセス

【ひばりヶ丘からハニカム整体院へのアクセス】


ひばりヶ丘からハニカム整体院まで電車でお越しになられる場合には、ハニカム整体院の最寄り駅である新所沢駅まで、所沢駅での乗り換えのタイミングにもよりますが、急行電車に乗っていただければ約15分程度とスムーズに来ることができます。もしお車で来られる場合には当院の近くにK’s park第三」という駐車場があるので、そこに車を停めて頂ければ駐車場のサービス券をお渡ししております。もし駐車場の場所が分からず心配であれば、院の前に車で来ていただければ詳しい場所をお伝えします。天候や曜日によっては所々での渋滞も予想されますため、お越しになる際には時間に余裕を持って気を付けてお越し下さい。

 ▼ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

LINE@-min産後割引予約

他の院と何が違う?理由1理由2理由3理由4理由5理由6


 ▼ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

産後骨盤7つの強み-min産後骨盤矯正7つの強み1-min産後骨盤矯正7つの強み2-min産後骨盤矯正7つの強み3-min産後骨盤矯正7つの強み4-min産後骨盤矯正7つの強み5-min産後骨盤矯正7つの強み6-min産後骨盤矯正7つの強み7-min


 ▼ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

LINE@-min産後割引予約

ご来院の際の流れ

ご来院際の流れ【受付からご説明】

初めにご挨拶と簡単な産後骨盤矯正に関する説明をさせて頂いてから問診票をご記入頂きます。

妊娠・出産の経過からお身体のお悩みや不調について、などをご記入頂きます。

ご来院の際の流れ【問診・カウンセリング】

現在のお身体の状態はもちろん、妊娠中や出産時など、お悩みやお困りごとについて、丁寧にお聞きして行きます。

その上で専門的な知識を活かして最適な解決方法をわかりやすい言葉でご提案させて頂きます。

ご来院の際の流れ【検査と説明】

産後骨盤矯正は単に関節をボキボキと鳴らしたり、広がった骨盤を物理的に締めつけるだけ・・・といった乱暴なものではありません。

しっかりと骨盤の状態や全身の状態・体調を把握した上で、現状と今後の流れについて不安なことがなくなるまで丁寧にご説明させて頂きます。

ご来院の際の流れ【施術とセルフケアの指導】

デリケートな産後のお身体に対して、負担の少なく心地の良い刺激で施術を行なっていきます。痛みや恐怖をほとんど感じることなくみなさんリラックスして施術を受けて頂いております。

エクササイズやトレーニングのセルフエアの指導の際はお家でお一人でもできるように丁寧に指導させて頂きます。

ご来院の際の流れ【次回予約とお会計】

受付では治療計画に合わせた通院ができるように次回ご来院のご予定を確認させて頂いております。産後のお身体の状態をダラダラ引きずらない為にも初回は5日〜10日後の予定をご確認の上ご来院頂けるとスムーズにご案内できますのでご協力お願いします。


 ▼ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

出産・産後あるある


産後 妊娠中の疲れ産後 ホルモンの影響骨盤周囲の筋力低下 産後産後 胎児の発育産後 育児での身体的負担産後 睡眠サイクルの乱れ産後 慣れない育児


 ▼ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正はコチラ▼
キャプチャー20170724223212

LINE@-min産後割引予約

ハニカム整体院地図


ハニカム整体院の地図-min

ハニカム整体院地図-min▼動画で解説▼ 

 

キャプチャー20170629021422キャプチャー20170629021451キャプチャー20170629021527キャプチャー20170629021559キャプチャー20170629021646キャプチャー20170629021712キャプチャー20170724223055キャプチャー20170724223125


 ▼ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正はコチラ▼
WEB予約バナー


産後骨盤整体専門院 ハニカム整体院の理念

出産を乗り越えたお母さん達のお身体は人生でも最も
身体の調整・矯正が必要な時期だと考えております。
最近では骨盤矯正を行う整体院や整骨院は増えていますが
産後の身体に適した骨盤矯正を専門的に行っている所は
県内を探してもまだ多くありません。
笑顔で育児に取り組める身体づくりと
すらっと美しいお母さんであり続けるための体型のケアを
目的とした施術で、一人でも多くのママに快適な子育てライフを
楽しんでもらいたいという理念の基、提供しております。

産後特化型骨盤矯正とは?

そもそも「骨盤矯正」と「産後骨盤矯正」は何が違うのか?
女性の身体は妊娠をしてから徐々に出産の準備が開始します。その際に出産がスムーズに行えるように【リラキシン】というホルモンが分泌され骨盤周りの組織を柔らかくしてくれます。この影響で骨盤は開いていきます。
妊娠中や出産後に腰痛・恥骨痛・尿漏れといった症状が現れやすいのはそのためだと考えられます。この現象は自然分娩の方はもちろん、帝王切開であってもホルモンの影響を受けているため骨盤の開きは現れます。
そういった点を考慮して、筋肉や骨格だけでなく骨盤内の子宮やそれにかかわるホルモンなどの影響も考慮して行われるものが産後の骨盤矯正で、一般的な骨盤矯正とは施術内容や考え方が異なる場合があります。

産後骨盤矯正はこのような方にお勧め!

産後の悩み
☑産後から腰痛や猫背姿勢が気になる方
☑恥骨痛や尿漏れなどのマイナートラブルでお悩みの方
☑産後の体型を改善したい方
☑デニムが履けるようになりたい方
☑産後の体重が気になる方
☑産後のボディーラインを改善したい
☑育児のストレスでイライラしてしまうことがある。
☑抱っこで肩こり・首こり・頭痛がひどい
☑夜泣きで寝不足傾向
ETC・・・
など上記の内容に限らず、出産後は思いもしなかった身体の不調や悩みを抱えることは少なくありません。当院はたくさんの産後ママからの相談いただきサポートさせて頂いております。
「こんなことで・・・」と思わずお気軽にご相談ください。

このようなお悩みは骨盤の開きに問題があるかもしれません

骨盤の歪み
☑出産してから腰痛が辛くなった
☑出産してから恥骨・尾骨のあたりが痛む
☑出産してからO脚がひどくなった
☑出産後生理が再開してから生理痛が辛くなった
☑足を組んで座っている方が楽だ
☑寝て起きても疲れが取れていない
☑ウエストライン・下腹がたるんだ
☑冷え症がひどくなった
☑ときどき尿漏れがある
ETC・・・
出産後、上記の様な自覚があれば、骨盤の開きなどに何らかの問題があるかもしれません。
問題を早期に発見することが、解決のための近道ですので、お気軽にご相談ください。
LINE@-min産後割引予約

【産後関連でよくみられている記事のまとめ】

産後骨盤矯正って保険適応になるの?1回あたり時間はどのくらい?

産後骨盤矯正ベルトはつける場所が重要?いつから始める?

産後骨盤矯正の料金の話、相場っていくら?何回行けばいいの?

産後に恥骨が痛くなった…原因は?どうすればいいの?

出産後股関節がポキポキ音がして気になる方へ

産後の骨盤矯正で「痩せる」「ダイエットできる」理由とは?

産後に体がむくみやすくなった…原因は?どうすればいいの?

今まで骨盤だと思っていた骨は骨盤ではなかった!?骨盤の構造はどうなってるの?

産後に起こる悪露とは…?どのくらいまで続くの?どうすればいい?

おむつを買いだめするのは良くない?赤ちゃんのおむつのサイズアップ!

卒乳と断乳の違いって…?時期はいつ頃から?

赤ちゃんの寝汗がすごい…何か対策はある?

大泉門とは?赤ちゃんの頭のへこみが心配…触っても大丈夫?

産後に痔になった…原因は?どうすればいいの?

骨盤底筋を鍛えるトレーニングってどういうの?そもそも骨盤底筋って何?

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》垂れてきたお尻が気になる産後のママ達にしてほしいセルフケア

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》抱っこ、授乳、添い寝などで猫背や肩周りの筋肉が気になるママたちへのセルフケア

 

 

 

グラフィックス1

 ▼ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

妊娠高血圧症候群とは…?原因や症状はどんなの?

「妊娠高血圧症候群」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

妊娠高血圧症候群では母体だけでなく胎児への影響も心配されます。原因や症状にはどういうものがあるのか、本日はそんな妊娠高血圧症候群についてのお話です。

 

健康_血圧測定

 

そもそも妊娠高血圧症候群とは…?(引用Wikipedia)

ーーーーここからーーーー

 

妊娠高血圧症候群(にんしんこうけつあつしょうこうぐん)とは、主として妊娠後期に見られる高血圧蛋白尿を主とする一連の疾患群の総称である。

 

ーーーーここまでーーーー

 

妊娠高血圧症候群になってしまう原因は、はっきりとは分かっていませんが、これがきっかけとなり血管障害などが引き起こされてしまう可能性があります。

以前は「妊娠中毒症」と呼ばれていましたが、ここ10年くらいで今の呼び名に変わりました。発症の原因は、はっきり分かっていないのが現状ですが、発症しやすくなるポイントは分かりつつありますので、いくつか挙げていきます。

 

・年齢が15歳以下または40歳以上である。

・自分の母親も妊娠高血圧症候群になったことがある(遺伝的な要因)。

・肥満気味である。

・合併症として高血圧や糖尿病などがある。

 

などといったことが考えられます。肥満に関しては自分でなんとかできるポイントです。妊娠高血圧症候群や他の疾患のリスクを少しでも減らすために、妊娠前に減量に取り組んでおくのも良いでしょう。

 

802372

 

続いて妊娠高血圧症候群の症状についてです。

症状は高血圧はもちろん、頭痛やめまいなども現れることがあります。また胎児への影響も考えられるともお話しましたが、胎児へは発育不全や機能不全などのトラブルにつながってしまう危険があります。これは、妊娠高血圧症候群により血流が悪くなり、お腹の赤ちゃんに届けられる栄養や酸素が不十分になってしまうことが原因です。

妊娠高血圧症候群かどうかは、血圧を測ることで早期に発見することができます。健診を定期的に受けて、症状の悪化を未然に防ぐことが大切です。

 

 

妊娠高血圧症候群によって入院が必要になったり、妊娠の中断をしなければならなくなったりするケースもあります。日々の生活の中から健康を意識することや、健診をしっかりと受けに行くことが、予防や解決につながる手段と考えられます。

母子ともに健康に過ごしていくためにも、心配な方は生活の見直しや改善をしてみるのもいいかもしれません。

652840

        ▼ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 

あまり周知されていない「つわり」の1つに「よだれつわり」があります。なかなか知らない方も多い、このよだれつわり。よだれつわりとは、いったい何なのか。原因や症状にはどういったものがあるのか。本日はそんな「よだれつわり」についてのお話です。

172921

 

よだれつわりとは、「唾液過多症」とも呼ばれ、妊娠をしてからよだれがたくさん分泌されるようになることを言います。よだれの出る量には個人差がありますが、多い方だと飲み込むことも大変なくらいの量が分泌する方もいます。体験したママに感想を伺うと「寝ているときもよだれがダラダラ出た」「いつでも唾液が出ている」「よだれが全然止まらない」などといった声がありました。

 

よだれつわりは、つわりと同じくらいのタイミングで始まります。終わる期間もだいたいつわりと同じくらいですが、それよりも少し長く続く場合が多いようです。中には出産間近まで、よだれつわりの症状がみられるママいます。

 

 

よだれつわりになる原因は、はっきりとは分かっていないのが現状ですが、妊娠をしたことで、ホルモンの分泌量などが今までとは異なることから、唾液への影響が出ているのだろうと考えられています。いくつかあるホルモンの中でも特に「セロトニン」と呼ばれるホルモンが減少することで症状が出ているのではないと言われており、よだれつわりの対策としては、この「セロトニン」の減少を防ぐことが有効手段の1つではないかと言えそうです。

 

 

セロトニンとは…?(引用Wikipedia)

 

ーーーーここからーーーー

 

セロトニン、別名5-ヒドロキシトリプタミンは、動植物に広く分布する生理活性アミン、インドールアミンの一種。名称はserum(血清)とtone(トーン)に由来し、血管の緊張を調節する物質として発見・名付けられたヒトでは主に生体リズム・神経内分泌・睡眠・体温調節などに関与する。

 

ーーーーここまでーーーー

470843

 

セロトニンはビタミンB6を摂取することで減少を防ぐことが見込めます。そのため、よだれつわりの症状軽減を図るのであれば、ビタミンB6をしっかりと摂取することが重要だと考えられます。

症状が気になる方は試してみるのもいいかもしれません。

 

ビタミンB6を含む食材…

 

にんにく、いわし、まぐろ、(鶏肉・牛肉・豚肉などレバー類)、かつお、鮭

 

などに含まれています。

404306

ひばりヶ丘から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

777515

妊娠をすると「母親学級」という言葉をよく耳にするかと思います。場所によっては「母親教室」と呼ばれている場合もあります。実際に行ったこともないし、そこではどんなことをするのか、行く回数はどれくらい必要なのかなど、分からないことがたくさんで不安に思う妊婦さんも少なくありません。本日はそんな「母親学級」についてのお話をしていきます。

 

そもそも母親学級とは…?

母親学級とは、出産予定が同じくらいの妊婦さんが集まり、赤ちゃんのお世話や、妊娠中や出産後の健康管理や生活の送り方などを学ぶところです。病院などが主催することが多く、内容も場所によって異なります。費用は無料のところがほとんどです。市や区などで主催される母親学級も多くが無料であるため、気軽に参加することができます。

 

704700

続いて何のために母親学級に参加するかです。上でお話をしたようなことを学ぶことはもちろん、そのほかにも助産師さんから妊娠・出産に関してのお話が聴けることや、ママ同士での情報交換ができるといったメリットがあるため、参加する妊婦さんは多いです。

場所によっては「両親学級」といって妊婦さんだけでなく旦那さんも一緒に参加して、学ぶことができるところもあります。その際にはなるべく旦那さんも積極的に参加していくようにしましょう。話を聴くだけではなく、お風呂の入れ方など、実際に体験して学んでいく内容もあるため、母親学級に行ってて良かったと赤ちゃんが生まれてから思う親御さんは少なくありません。

 

母親学級に行く回数についてです。これもまた参加する病院などによって異なります。

妊娠全期で5回前後のところや、2、3回で終わるところもあります。ほとんどは任意での参加で、全部の回に参加しなければいけない訳ではありません。体調や都合と相談して考えると良いでしょう。

 

母親学級についてのお話でした。行こうか悩んでいた方や、母親学級についてあまり情報がなかった方など、今回のお話を参考にしてみてください。

ƒvƒŠƒ“ƒg

ひばりヶ丘から通いやすい産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

妊娠中だけでなく産後でも必要?葉酸とは…?

みなさんは「葉酸(ようさん)」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。もしかしたら妊娠中によく聞いたことがあるという方も多いでしょう。この葉酸は妊娠中にはとても重要なものとして知られていますが、産後であっても非常に重要な存在になってくるのです。

本日はそんな「葉酸」についてのお話です。

 

そもそも葉酸とは…?(引用Wikipedia)

 

ーーーーここからーーーー

 

葉酸はビタミンM、ビタミンB9、プテロイルグルタミン酸とも呼ばれ、水溶性ビタミンに分類される生理活性物質である。プテリジンにパラアミノ安息香酸とグルタミン酸が結合した構造を持つ。1941年に乳酸菌の増殖因子としてホウレンソウの葉から発見された。

 

ーーーーここまでーーーー

731886葉酸が母乳を作っている?

葉酸には血液を産生する働きがあります(造血作用)。母乳はママの血液から作られているため、そのおおもととなっているのが、この葉酸なのです。葉酸を摂取することで血液がたくさん作られ、それによって生まれた血液が母乳となり、赤ちゃんの栄養になるのです。

赤ちゃんにとって母乳は、成長していく上で欠かすことのできない大事な大事な栄養です。母乳を通してこの葉酸も赤ちゃんの栄養となります。葉酸が不足してしまうことにより、赤ちゃんの成長が遅れてしまう場合も考えられます。市販されている粉ミルクなどにも葉酸が含まれているものもあります。ですがママの母乳には自分の赤ちゃんに必要な栄養が多く含まれています。授乳の回数が多いことや、抱っこで体に負担がかかるなど、大変ではありますが母乳育児の大切さを理解しながら育児に取り組むと良いでしょう。

 

少し話がそれましたが、葉酸を多く含む食材を紹介します。

ホウレンソウ・納豆・ブロッコリー・枝豆・フルーツ・えのき・エリンギ…etc

 

色々な食材に葉酸は含まれています。フルーツに関しては糖分も多く含まれるため、過剰摂取に注意しながら食べると良いでしょう。

プリント

質の良い母乳を赤ちゃんに与えるためにも、妊娠中だけでなく産後でもしっかりと葉酸を摂取することもママの大事な役割の1つと言えるかもしれません。

ひばりヶ丘から通いやすい産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

【所沢市内でよく産後骨盤矯正でご来院頂く地域】

【新所沢エリア】
緑町榎町泉町青葉台向陽町けやき台
【新所沢東エリア】
並木松葉町弥生町美原町北所沢花園
【小手指エリア】
小手指町小手指南小手指元町北野上新井小手指台
【松井エリア】
上安松下安松牛沼
【三ケ島エリア】
狭山ヶ丘若狭東狭山ヶ丘西狭山ヶ丘
【吾妻エリア】
くすのき台北秋津荒幡

来院されている方の最寄り駅

【西武新宿線】
本川越南大塚新狭山狭山市入曽新所沢航空公園所沢東村山久米川小平
【西部池袋線】
入間市稲荷山公園武蔵藤沢狭山ヶ丘小手指西所沢所沢秋津清瀬東久留米ひばりが丘
【西武狭山線】
西所沢下山口西武球場前
【JR武蔵野線】
新小平新秋津東所沢新座

【産後骨盤矯正】

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!他の人にも知ってもらいたい!
と思ったらぜひSNSなどでシェアよろしくお願いします!
ハニカムグループ公式サイト
http://honey-combgroup.com/
【産後骨盤矯正専門ぺ―ジ】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/78441

【交通事故治療専用ページ】

https://tokorozawa-koutsujiko.com/
【交通事故治療専門LP】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/114517/
住所:〒359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F(新所沢駅から徒歩3分)
TEL:0800-800-167704-2941-6175
◇◆◇◆◇◆

お問い合わせ