Blog

久米川から通える産後骨盤矯正ならハニカム整体院

2017/10/17

久米川から通える産後骨盤矯正を探されている方は御覧ください

産後骨盤矯正TOP

YouTube産後割引予約

チェックボックス












お悩み解消

ハニカム整体院にお任せ下さい


honeycomb_20180209134949

メディア実績

ベビーベッド・キッズスペース・おもちゃ完備

▼久米川から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

久米川から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

WEB予約バナー


久米川から”妊婦と産後特化型ハニカム整体院”へのアクセス

【久米川から妊婦と産後特化型ハニカム整体院”へのアクセス】


久米川から妊婦と産後特化型ハニカム整体院”までの距離はおよそ4.5kmです。電車でお越しになられる場合には、久米川駅からハ妊婦と産後特化型ハニカム整体院”の最寄り駅である新所沢駅まで乗り換えなしで約13分程度と、それほど時間をかけずに来ることができます。久米川周辺から妊婦と産後特化型ハニカム整体院”までお車でお越しになる場合には、都道16号線(府中街道)を通るルートが分かりやすいかと思います。府中街道をまっすぐ東村山駅方面に進んでいき「久米川町五丁目」を左斜め前方向に進んでいきます。道なりにまっすぐ進んでいくと県道4号線に合流します。その県道4号線を所沢駅周辺の「東住吉」の交差点まで進みます。その交差点を右斜め前方向に進んでいただき今度は県道337号線を直進していきます。しばらく直進していくと県道6号線とぶつかる「ファルマン通り」の交差点に着くため、その交差点を左方向へ進んでいき、県道6号線を進みます。少し進んでいくと「元町」という交差点にぶつかるため、そこを右に曲がり新所沢駅方面へ直進していきます。直進していき「泉町」の交差点を過ぎて少し進むと、歩道橋が目印の交差点があります。その交差点の直前、右側に「K’s park第三」という駐車場があるので、そこに車を停めて頂ければ駐車場のサービス券をお渡ししております。もし駐車場の場所が分からず心配であれば、院の前に車で来ていただければ詳しい場所をお伝えします。お越しになる際には時間に余裕を持って気を付けてお越し下さい。

 ▼久米川から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

YouTube産後割引予約

他の院と何が違う?理由1理由2理由3理由4理由5理由6


 ▼久米川から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

産後骨盤7つの強み-min産後骨盤矯正7つの強み1-min産後骨盤矯正7つの強み2-min産後骨盤矯正7つの強み3-min産後骨盤矯正7つの強み4-min産後骨盤矯正7つの強み5-min産後骨盤矯正7つの強み6-min産後骨盤矯正7つの強み7-min


 ▼久米川から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

YouTube産後割引予約

ご来院の際の流れ

ご来院際の流れ【受付からご説明】

初めにご挨拶と簡単な産後骨盤矯正に関する説明をさせて頂いてから問診票をご記入頂きます。

妊娠・出産の経過からお身体のお悩みや不調について、などをご記入頂きます。問診・カウンセリング

現在のお身体の状態はもちろん、妊娠中や出産時など、お悩みやお困りごとについて、丁寧にお聞きして行きます。

その上で専門的な知識を活かして最適な解決方法をわかりやすい言葉でご提案させて頂きます。検査と説明

産後骨盤矯正は単に関節をボキボキと鳴らしたり、広がった骨盤を物理的に締めつけるだけ・・・といった乱暴なものではありません。

しっかりと骨盤の状態や全身の状態・体調を把握した上で、現状と今後の流れについて不安なことがなくなるまで丁寧にご説明させて頂きます。

ご来院の際の流れ【施術とセルフケアの指導】

デリケートな産後のお身体に対して、負担の少なく心地の良い刺激で施術を行なっていきます。痛みや恐怖をほとんど感じることなくみなさんリラックスして施術を受けて頂いております。

エクササイズやトレーニングのセルフエアの指導の際はお家でお一人でもできるように丁寧に指導させて頂きます。次回予約とお会計

受付では治療計画に合わせた通院ができるように次回ご来院のご予定を確認させて頂いております。産後のお身体の状態をダラダラ引きずらない為にも初回は5日〜10日後の予定をご確認の上ご来院頂けるとスムーズにご案内できますのでご協力お願いします。


 ▼久米川から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

出産・産後あるある


産後 妊娠中の疲れ産後 ホルモンの影響骨盤周囲の筋力低下 産後産後 胎児の発育産後 育児での身体的負担産後 睡眠サイクルの乱れ産後 慣れない育児


 ▼久米川から通える産後骨盤矯正はコチラ▼
キャプチャー20170724223212

YouTube産後割引予約

ハニカム整体院地図


ハニカム整体院の地図-min

ハニカム整体院地図-min▼動画で解説▼ 

キャプチャー20170629021422キャプチャー20170629021451キャプチャー20170629021527キャプチャー20170629021559キャプチャー20170629021646キャプチャー20170629021712キャプチャー20170724223055キャプチャー20170724223125


 ▼久米川から通える産後骨盤矯正はコチラ▼
WEB予約バナー


産後骨盤整体専門院 ハニカム整体院の理念

出産を乗り越えたお母さん達のお身体は人生でも最も
身体の調整・矯正が必要な時期だと考えております。
最近では骨盤矯正を行う整体院や整骨院は増えていますが
産後の身体に適した骨盤矯正を専門的に行っている所は
県内を探してもまだ多くありません。
笑顔で育児に取り組める身体づくりと
すらっと美しいお母さんであり続けるための体型のケアを
目的とした施術で、一人でも多くのママに快適な子育てライフを
楽しんでもらいたいという理念の基、提供しております。

産後特化型骨盤矯正とは?

そもそも「骨盤矯正」と「産後骨盤矯正」は何が違うのか?
女性の身体は妊娠をしてから徐々に出産の準備が開始します。その際に出産がスムーズに行えるように【リラキシン】というホルモンが分泌され骨盤周りの組織を柔らかくしてくれます。この影響で骨盤は開いていきます。
妊娠中や出産後に腰痛・恥骨痛・尿漏れといった症状が現れやすいのはそのためだと考えられます。この現象は自然分娩の方はもちろん、帝王切開であってもホルモンの影響を受けているため骨盤の開きは現れます。
そういった点を考慮して、筋肉や骨格だけでなく骨盤内の子宮やそれにかかわるホルモンなどの影響も考慮して行われるものが産後の骨盤矯正で、一般的な骨盤矯正とは施術内容や考え方が異なる場合があります。

産後骨盤矯正はこのような方にお勧め!

産後の悩み
☑産後から腰痛や猫背姿勢が気になる方
☑恥骨痛や尿漏れなどのマイナートラブルでお悩みの方
☑産後の体型を改善したい方
☑デニムが履けるようになりたい方
☑産後の体重が気になる方
☑産後のボディーラインを改善したい
☑育児のストレスでイライラしてしまうことがある。
☑抱っこで肩こり・首こり・頭痛がひどい
☑夜泣きで寝不足傾向
ETC・・・
など上記の内容に限らず、出産後は思いもしなかった身体の不調や悩みを抱えることは少なくありません。当院はたくさんの産後ママからの相談いただきサポートさせて頂いております。
「こんなことで・・・」と思わずお気軽にご相談ください。

このようなお悩みは骨盤の開きに問題があるかもしれません

骨盤の歪み
☑出産してから腰痛が辛くなった
☑出産してから恥骨・尾骨のあたりが痛む
☑出産してからO脚がひどくなった
☑出産後生理が再開してから生理痛が辛くなった
☑足を組んで座っている方が楽だ
☑寝て起きても疲れが取れていない
☑ウエストライン・下腹がたるんだ
☑冷え症がひどくなった
☑ときどき尿漏れがある
ETC・・・
出産後、上記の様な自覚があれば、骨盤の開きなどに何らかの問題があるかもしれません。
問題を早期に発見することが、解決のための近道ですので、お気軽にご相談ください。
YouTube産後割引予約

【産後関連でよくみられている記事のまとめ】

産後骨盤矯正って保険適応になるの?1回あたり時間はどのくらい?

産後骨盤矯正ベルトはつける場所が重要?いつから始める?

産後骨盤矯正の料金の話、相場っていくら?何回行けばいいの?

産後に恥骨が痛くなった…原因は?どうすればいいの?

出産後股関節がポキポキ音がして気になる方へ

産後の骨盤矯正で「痩せる」「ダイエットできる」理由とは?

産後に体がむくみやすくなった…原因は?どうすればいいの?

今まで骨盤だと思っていた骨は骨盤ではなかった!?骨盤の構造はどうなってるの?

産後に起こる悪露とは…?どのくらいまで続くの?どうすればいい?

おむつを買いだめするのは良くない?赤ちゃんのおむつのサイズアップ!

卒乳と断乳の違いって…?時期はいつ頃から?

赤ちゃんの寝汗がすごい…何か対策はある?

大泉門とは?赤ちゃんの頭のへこみが心配…触っても大丈夫?

産後に痔になった…原因は?どうすればいいの?

骨盤底筋を鍛えるトレーニングってどういうの?そもそも骨盤底筋って何?

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》垂れてきたお尻が気になる産後のママ達にしてほしいセルフケア

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》抱っこ、授乳、添い寝などで猫背や肩周りの筋肉が気になるママたちへのセルフケア

 

 

 

グラフィックス1

 ▼久米川から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 笑顔いっぱいの赤ちゃん

 

笑顔でいるときの赤ちゃんはかわいくて仕方ないですよね。

赤ちゃんはいつごろから、そしてどんなときに笑顔になるのでしょうか。

本日は赤ちゃんの笑顔についてのお話です。

 

748584

 

まず、赤ちゃんの笑顔には2種類あります。

1つは生理的微笑、もう1つは社会的微笑です。それぞれみられる時期や笑顔の意図が異なります。

 

生理的微笑は生まれてから2ヶ月くらいまでの赤ちゃんにみられるものです。これは赤ちゃんの本能的な行動であり、自分が笑顔でいることで、パパやママをはじめとする周囲の人が優しくしてくれるという、自分を守るための手段ではないかと考えられます。まだ視力は未発達なため、周りが笑顔で接していても赤ちゃんはよく見えていません。

 

もう1つの社会的微笑は生まれてから3ヶ月くらいの赤ちゃんにみられるものです。この頃には視力もだんだん発達してきており、周囲の人のマネをして自分も笑顔をつくるようになります。まだはっきりとした感情はありませんが、たくさん話しかけてあげたり、笑ってあげたり、あやしてあげたりしましょう。そうすることで赤ちゃんは笑顔をひとつの情報として、コミュニケーションを構築していきます。と同時に、赤ちゃんは笑顔を好意的な表情だと認識してきます。

 

赤ちゃんが笑うなど、何か行動を起こしたらしっかりとリアクションをしてあげることが大切です。赤ちゃんは自分の起こした行動に対してリアクションがあると、とても喜びます。スキンシップも同時にたくさんとってあげることで赤ちゃんの情緒も安定し、社会性も高まっていくと言われています。「オキシトシン」というホルモンもたくさん分泌されるため、非常に良い影響を与えます。

※「オキシトシン」についてはこちら…(オキシトシンって何?

 

 

本日は赤ちゃんの笑顔についてのお話でしたが、赤ちゃんの笑顔に種類があることを知らない方は意外と多かったのではないでしょうか。種類があれど赤ちゃんの笑顔がかわいいことに変わりはありません。たくさん笑い合って楽しい家庭を築きましょう。

 

 

748405

        ▼久米川から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 産後の目の疲れ、眼疲労と眼精疲労

本日は産後の目の疲れに関するお話です。

 

眼疲労や眼精疲労といった言葉を聞いたことがある方は多いでしょう。

ですがそもそも「眼疲労」と「眼精疲労」の違いは何なのでしょうか…?

 

「眼疲労」とはそのときだけの一時的な目の疲れのことを言います。睡眠をとったり短時間の閉眼や、目を温めたりすることで自然と解消されるものです。

一方、「眼精疲労」とは目だけでなく首のこりや肩こり、頭痛などの症状を引き起こしてしまい、慢性的になってしまうものを言います。眼疲労のように少し休んだだけでは症状が改善されません。

 

718313

 

最近ではスマホやパソコンなどを見ることで目を酷使している方がほとんどです。

読書や雑誌を見ることでも目に負担はかかりますが、スマホなどの光は、さらに目に対して与える負担が大きくなります。今となっては私たちの生活の一部になり、欠かせないものとなりました。ですが、使いすぎは決して体に良いことではありません。症状を感じている方はもちろん、症状を感じていない方も今のうちに使用時間を気にするようにしましょう。

 

産後での目の疲れに関してはは目に対しての血流量の不足が考えられます。

妊娠中は赤ちゃんに血液をたくさん送っています。出産時にも大量の出血を伴うため、血液が不足する状態になります。また出産後も授乳により血液量が全体的に少なくなります。こうした体の血液量の減少により、目やその周囲に必要なだけの血液を送ることが出来なくなってしまい、目が疲れるという症状が出ると考えられます。

また、上記のとおり、スマホやパソコンなどによる疲労も十分に考えられます。

 

眼疲労、眼精疲労に対しての予防や改善策としては、やはり生活習慣を見直すことが一番です。極力、目に対しての負担が減るように意識しましょう。目の疲れを感じたら休憩させることも大事です。10分ほどゆっくり目を閉じているだけでも目の負担は減り、回復が期待できます。他にも温めを行ってみるのも良いでしょう。温めたタオルなどを目の上に置いて、目を閉じて休めば局所への血流の改善も図れるため効果的と言えます。

 

362141

 

 

眼疲労の症状をそのままにしておいてしまうと眼精疲労へと移行していってしまいます。早めの対処を心がけてしっかりと目のケアをしましょう。

久米川から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 産後のインフルエンザ・・・

5月も後半へ突入し、インフルエンザのピークは過ぎましたが、まだ各所でちらほらとインフルエンザが流行っているところもあります。

 

産後という環境で風邪すら引きたくないのに、インフルエンザになんてもっとかかりたくないですよね。産後にインフルエンザになってしまったらどうすれば良いのか、そしてなぜ5月頃にインフルエンザが流行りだすのでしょうか。

本日はそんなインフルエンザについてのお話です。

 

 

756017

 

 

 

インフルエンザについて…(引用Wikipedia)

 

ーーーーここからーーーー

 

インフルエンザはインフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で、流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、略称・流感(りゅうかん)とも言う。発病すると、高熱、筋肉痛などを伴う風邪様の症状があらわれる(詳細は症状の節を参照)。ごくまれに急性脳症や二次感染により死亡することもある

 

ーーーーここまでーーーー

 

 

インフルエンザは風邪とは違い、比較的急速に出現する悪寒や発熱、頭痛や全身倦怠感、筋肉痛といった症状が特徴です。また、咽頭痛や鼻汁、鼻閉、咳、痰など辛い症状がみられます。

 

 

766906

 

主に1月から3月にかけて流行るインフルエンザですが理由としては

寒く、室内換気が足りずに部屋にウイルスが蔓延してしまうことや、乾燥していることもありそのウイルスたちが過ごしやすい環境であることなどが考えられます。

5月頃に流行るのは、季節の変わり目でもあり、体温調節が難しいこと、また自律神経が不安定になってしまいやすいことなどが考えられます。そこから風邪の症状が出てしまい、それがインフルエンザだったというパターンもあり得るのです。流行る時期があるだけで、インフルエンザは1年を通して発症する可能性があることをしっかりと覚えておきましょう。

 

産後にインフルエンザになってしまった場合、気になるのは授乳についてでしょう。もしインフルエンザにかかってしまったとしても、赤ちゃんへの授乳は行っても大丈夫です。咳やくしゃみなどの飛沫感染で移るインフルエンザは、授乳が原因で赤ちゃんに移ってしまうことはありません。ただ、マスクを着用したり、手洗いうがいをしたりと準備をしてから授乳を行うようにしましょう。

また、薬は医師に相談をして処方してもらうのが安全です。市販薬では授乳中は服用を避けるべきものなど、たくさんの種類があります。忙しくて病院に行く時間や手間はかかってしまい面倒かもしれませんが、しっかりと受診をすることをおすすめします。

 

 

 

538278

久米川から通いやすい産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

 産後の生理はいつ頃から始まるの?

 

出産ししばらくしても生理が始まらない………

と悩みを抱えているママも多いと思います。

 

そもそもなぜ産後は生理が止まるのか、そしていつ頃から始まるのか。

本日は産後の生理についてのお話です。

 

471324

 

まず、産後に生理が止まる理由についてです。

これに大きく関係しているのが「プロラクチン」というはホルモンです。

プロラクチンは産後に多く分泌され、母乳(乳汁)の産生などの働きがあります。その一方で、排卵を止めて子宮の収縮を促す働きもあります。出産時にはがれ落ちた胎盤のところからの出血を止めるため、そして子宮の回復を早めるために、子宮を収縮させる必要があります。そのためにプロラクチンの分泌が多くなり産後は生理が止まるのです。

また授乳によって母乳を作るためにも、プロラクチンが分泌されるため生理が止まります。

 

 

次に、いつ頃から始まるかについてです。

だいたいの方であれば出産から4ヶ月くらいで生理が始まりますが、もちろん個人差もあるため、多少のずれは人によって生じます。授乳中であればプロラクチンの働きもあるので、生理も起こりにくくなります。

※母乳ではなくミルクを与えている方であれば、生理の再開が少し早い場合もあります。

 

716274

 

特に産後では、ホルモンバランスが乱れやすくなっている状態ということもあり、生理周期がもともと乱れやすい方やストレスを感じやすい方は産後の生理の始まりが遅くなる場合もあります。

あまりにも生理が始まるのが遅いときは産婦人科へ行って相談をしましょう。

場合によっては病気が理由で生理が起きないことも考えられます。

 

産後で生理が始まれば、それはもう次の妊娠をすることができるという証拠です。

ただ、生理が再開していないからと言って妊娠をしないというわけではありません。排卵が起きていることもあるので妊娠の可能性はあります。

パートナーとしっかり相談をすることが大切ですね。

久米川から通いやすい産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

【所沢市内でよく産後骨盤矯正でご来院頂く地域】

所沢市内でよく産後骨盤矯正でご来院頂く地域

【新所沢エリア】
緑町榎町泉町青葉台向陽町けやき台
【新所沢東エリア】
並木松葉町弥生町美原町北所沢花園
【小手指エリア】
小手指町小手指南小手指元町北野上新井小手指台
【松井エリア】
上安松下安松牛沼
【三ケ島エリア】
狭山ヶ丘若狭東狭山ヶ丘西狭山ヶ丘
【吾妻エリア】
くすのき台北秋津荒幡

来院されている方の最寄り駅

【産後骨盤矯正】

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!他の人にも知ってもらいたい!
と思ったらぜひSNSなどでシェアよろしくお願いします!
ハニカムグループ公式サイト
http://honey-combgroup.com/
【産後骨盤矯正専門ぺ―ジ】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/78441

【交通事故治療専用ページ】

https://tokorozawa-koutsujiko.com/
【交通事故治療専門LP】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/114517/
住所:〒359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F(新所沢駅から徒歩3分)
TEL:0800-800-167704-2941-6175
◇◆◇◆◇◆

お問い合わせ