Blog

産後骨盤矯正は西武球場前駅から通えるハニカム整体院

2017/08/28

西武球場前駅から通える産後骨盤矯正を探されている方は御覧ください

産後骨盤矯正TOP

YouTube産後割引予約

チェックボックス












お悩み解消

ハニカム整体院にお任せ下さい


honeycomb_20180209134949

メディア実績

ベビーベッド・キッズスペース・おもちゃ完備

▼西武球場前駅から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

西武球場前駅から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

WEB予約バナー


西武球場前の出産・子育て事情やアクセス

【西武球場前駅周辺の子育て情報】


西武球場前駅は何と言っても埼玉西武ライオンズの本拠地である西武ドームが目の前にあります。西武園や狭山湖・多摩湖も近いので自然豊かな所でゆっくりとした時間を過ごす事ができます。お子さんが大きくなれば一緒に野球観戦をしたり、狭山スキー場でスキーをしたりなど、成長段階にあわせた思い出が作れるかもしれません。歩いて行ける距離に大きな商業施設や病院などがないため、不便に感じることは多いかもしれませんが、お車があれば、それほど遠くない距離に大型の商業施設がたくさんあるので、お買い物には飽きないと思います。

【西武球場前駅からのアクセスと周辺施設】


西武球場前駅から当院の最寄り駅の西武新宿線の新所沢駅までは西所沢駅・所沢駅と2度乗り換えがあるため新所沢駅周辺は生活圏ではないと思っている方も多いかもしれませんが、駅からの距離としては約6.4kmと意外と近く、お車があればすぐに着く距離にある為、下山口にお住いの方の多くはお車で道路の混雑がなければ13分程度で来院できる距離にあります。また、電車も西武球場前駅から池袋行きに乗れれば所沢駅での乗り換え1回で済む為、22分程度で新所沢駅までたどり着くことができます。ただ、お越しになる際は、日にちや時間帯によっては、電車・お車共に混雑も予想される経路でもありますので、時間にゆとりを持って安全運転でいらしてください。お子さんとお母さんにあった方法でご来院いただければと思います。

 ▼西武球場前駅から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

YouTube産後割引予約

他の院と何が違う?理由1理由2理由3理由4理由5理由6


 ▼西武球場前駅から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

産後骨盤7つの強み-min産後骨盤矯正7つの強み1-min産後骨盤矯正7つの強み2-min産後骨盤矯正7つの強み3-min産後骨盤矯正7つの強み4-min産後骨盤矯正7つの強み5-min産後骨盤矯正7つの強み6-min産後骨盤矯正7つの強み7-min


 ▼西武球場前駅から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

YouTube産後割引予約

ご来院の際の流れ

ご来院際の流れ【受付からご説明】

初めにご挨拶と簡単な産後骨盤矯正に関する説明をさせて頂いてから問診票をご記入頂きます。

妊娠・出産の経過からお身体のお悩みや不調について、などをご記入頂きます。問診・カウンセリング

現在のお身体の状態はもちろん、妊娠中や出産時など、お悩みやお困りごとについて、丁寧にお聞きして行きます。

その上で専門的な知識を活かして最適な解決方法をわかりやすい言葉でご提案させて頂きます。検査と説明

産後骨盤矯正は単に関節をボキボキと鳴らしたり、広がった骨盤を物理的に締めつけるだけ・・・といった乱暴なものではありません。

しっかりと骨盤の状態や全身の状態・体調を把握した上で、現状と今後の流れについて不安なことがなくなるまで丁寧にご説明させて頂きます。

ご来院の際の流れ【施術とセルフケアの指導】

デリケートな産後のお身体に対して、負担の少なく心地の良い刺激で施術を行なっていきます。痛みや恐怖をほとんど感じることなくみなさんリラックスして施術を受けて頂いております。

エクササイズやトレーニングのセルフエアの指導の際はお家でお一人でもできるように丁寧に指導させて頂きます。次回予約とお会計

受付では治療計画に合わせた通院ができるように次回ご来院のご予定を確認させて頂いております。産後のお身体の状態をダラダラ引きずらない為にも初回は5日〜10日後の予定をご確認の上ご来院頂けるとスムーズにご案内できますのでご協力お願いします。


 ▼西武球場前駅から通える産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

出産・産後あるある


産後 妊娠中の疲れ産後 ホルモンの影響骨盤周囲の筋力低下 産後産後 胎児の発育産後 育児での身体的負担産後 睡眠サイクルの乱れ産後 慣れない育児


 ▼西武球場前駅から通える産後骨盤矯正はコチラ▼
キャプチャー20170724223212

YouTube産後割引予約

ハニカム整体院地図


ハニカム整体院の地図-min

ハニカム整体院地図-min▼動画で解説▼ 

キャプチャー20170629021422キャプチャー20170629021451キャプチャー20170629021527キャプチャー20170629021559キャプチャー20170629021646キャプチャー20170629021712キャプチャー20170724223055キャプチャー20170724223125


 ▼西武球場前駅から通える産後骨盤矯正はコチラ▼
WEB予約バナー


産後骨盤整体専門院 ハニカム整体院の理念

出産を乗り越えたお母さん達のお身体は人生でも最も
身体の調整・矯正が必要な時期だと考えております。
最近では骨盤矯正を行う整体院や整骨院は増えていますが
産後の身体に適した骨盤矯正を専門的に行っている所は
県内を探してもまだ多くありません。
笑顔で育児に取り組める身体づくりと
すらっと美しいお母さんであり続けるための体型のケアを
目的とした施術で、一人でも多くのママに快適な子育てライフを
楽しんでもらいたいという理念の基、提供しております。

産後特化型骨盤矯正とは?

そもそも「骨盤矯正」と「産後骨盤矯正」は何が違うのか?
女性の身体は妊娠をしてから徐々に出産の準備が開始します。その際に出産がスムーズに行えるように【リラキシン】というホルモンが分泌され骨盤周りの組織を柔らかくしてくれます。この影響で骨盤は開いていきます。
妊娠中や出産後に腰痛・恥骨痛・尿漏れといった症状が現れやすいのはそのためだと考えられます。この現象は自然分娩の方はもちろん、帝王切開であってもホルモンの影響を受けているため骨盤の開きは現れます。
そういった点を考慮して、筋肉や骨格だけでなく骨盤内の子宮やそれにかかわるホルモンなどの影響も考慮して行われるものが産後の骨盤矯正で、一般的な骨盤矯正とは施術内容や考え方が異なる場合があります。

産後骨盤矯正はこのような方にお勧め!

産後の悩み
☑産後から腰痛や猫背姿勢が気になる方
☑恥骨痛や尿漏れなどのマイナートラブルでお悩みの方
☑産後の体型を改善したい方
☑デニムが履けるようになりたい方
☑産後の体重が気になる方
☑産後のボディーラインを改善したい
☑育児のストレスでイライラしてしまうことがある。
☑抱っこで肩こり・首こり・頭痛がひどい
☑夜泣きで寝不足傾向
ETC・・・
など上記の内容に限らず、出産後は思いもしなかった身体の不調や悩みを抱えることは少なくありません。当院はたくさんの産後ママからの相談いただきサポートさせて頂いております。
「こんなことで・・・」と思わずお気軽にご相談ください。

このようなお悩みは骨盤の開きに問題があるかもしれません

骨盤の歪み
☑出産してから腰痛が辛くなった
☑出産してから恥骨・尾骨のあたりが痛む
☑出産してからO脚がひどくなった
☑出産後生理が再開してから生理痛が辛くなった
☑足を組んで座っている方が楽だ
☑寝て起きても疲れが取れていない
☑ウエストライン・下腹がたるんだ
☑冷え症がひどくなった
☑ときどき尿漏れがある
ETC・・・
出産後、上記の様な自覚があれば、骨盤の開きなどに何らかの問題があるかもしれません。
問題を早期に発見することが、解決のための近道ですので、お気軽にご相談ください。
YouTube産後割引予約

【産後関連でよくみられている記事のまとめ】

産後骨盤矯正って保険適応になるの?1回あたり時間はどのくらい?

産後骨盤矯正ベルトはつける場所が重要?いつから始める?

産後骨盤矯正の料金の話、相場っていくら?何回行けばいいの?

産後に恥骨が痛くなった…原因は?どうすればいいの?

出産後股関節がポキポキ音がして気になる方へ

産後の骨盤矯正で「痩せる」「ダイエットできる」理由とは?

産後に体がむくみやすくなった…原因は?どうすればいいの?

今まで骨盤だと思っていた骨は骨盤ではなかった!?骨盤の構造はどうなってるの?

産後に起こる悪露とは…?どのくらいまで続くの?どうすればいい?

おむつを買いだめするのは良くない?赤ちゃんのおむつのサイズアップ!

卒乳と断乳の違いって…?時期はいつ頃から?

赤ちゃんの寝汗がすごい…何か対策はある?

大泉門とは?赤ちゃんの頭のへこみが心配…触っても大丈夫?

産後に痔になった…原因は?どうすればいいの?

骨盤底筋を鍛えるトレーニングってどういうの?そもそも骨盤底筋って何?

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》垂れてきたお尻が気になる産後のママ達にしてほしいセルフケア

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》抱っこ、授乳、添い寝などで猫背や肩周りの筋肉が気になるママたちへのセルフケア

 

 

 

グラフィックス1

西武球場前駅から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

常位胎盤早期剥離とは?原因や症状は?どうすればいいの?

常位胎盤早期剥離という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

発症頻度は少ないですが、なった場合には母体も胎児も危険な状態に陥る可能性のあるものです。原因や症状は何なのか、対応はどうすればいいのかなど、少し名前が長くて覚えづらいかもしれませんが、本日はそんな常位胎盤早期剥離についてのお話です。

443896

常位胎盤早期剥離とは…?

通常であれば赤ちゃんが生まれた後に胎盤は剥がれ落ちていきますが、これとは逆に赤ちゃんが生まれるよりも先に胎盤が子宮から剥がれていくことを常位胎盤早期剥離と言います。妊娠中であればいつでも起こる可能性があり、予告などはなく突然起こります。胎盤は酸素や栄養の供給などを行っており、その胎盤が剥がれた場合には赤ちゃんの命の危険も考えられます。また、出血も大量に起こるため、母体にも大きな負担がかかりとても危険な状態と言えます。

 

原因や症状は?

常位胎盤早期剥離になる原因ははっきりとは分かっていませんが、発生率が高まるケースはいくつか考えられます。妊娠高血圧症候群や子宮筋腫、妊娠糖尿病などといった合併症がある人、常位胎盤早期剥離の経験がある人などは発生率が高まるとされています。また、腹部の強打、転倒などによる外部からの衝撃などによってリスクが高まることも考えられます。

症状は不正性器出血や激しい下腹部痛などです。異常を感じた場合にはすぐに病院を受診するようにすると良いでしょう。

496256

対応はどうすればいいのか…?

まずは常位胎盤早期剥離にならないようにすることが重要でしょう。普段の生活ではお腹に強い衝撃が加わらないよう注意するようにしましょう。また、健診もしっかりと受け、自分の状態をしっかりと確認しておくことも大切なことの1つでしょう。分からないことや不安なことは医師にしっかりと相談をしておくといいかもしれません。

もし常位胎盤早期剥離となった場合には緊急帝王切開が必要となるケースが多いです。母体、胎児の双方に危険があるため軽傷な場合を除き、常位胎盤早期剥離ではこのような対応がとられることが多いです。

 

何回もお話をしていますが常位胎盤早期剥離は母体と胎児がどちらも危険な状態になります。早め早めの対応がとても大切と言えそうです。いつもと違うな、体調がおかしい、お腹を強くぶつけたといったことがある場合には速やかに病院へ行くことをおすすめします。

652840

西武球場前駅から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

りんご病とは?原因や症状は?どうすればいいの?

「りんご病」という言葉を一度は耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。ほっぺたが赤くなり、その見た目からりんご病と呼ばれています。本日はそんなりんご病の原因や症状、対応はどうすればいいのかなどについてのお話しです。

741430

そもそもりんご病とは…?

りんご病は正式には「伝染性紅斑」と呼ばれるウイルス(ヒトパルボウイルスB19型)感染症の一種です。ほっぺたが赤くなる見た目から「りんご病」と呼ばれています。決してりんごを食べたり触ったりしたことが原因でなるわけではありません。主に子どもに好発し、5歳~10歳くらいまでの子に多くみられます。感染症ではありますが、その感染力は弱く短期間で流行するようなことは起こりにくいです。感染のしかたは飛沫感染で、咳やくしゃみのどで感染していきます。子どもに割合が多くみられるのは、子どもが免疫を持っていないことが考えられます。

 

りんご病の原因や症状は…?

原因は上でお話した通りウイルスの感染によるものです。ですが時として、母子感染をすることもあるため、妊娠中にお腹の中の胎児に感染する可能性もあります。

りんご病の症状はその名前の通り、ほっぺたに紅斑が現れます。両方のほっぺたも赤くなるのが特徴です。他にもお腹や腕、おしりなどにも紅斑がみられることがあります。ほっぺただけでは情報が不足しがちなので、怪しいと感じた場合には、お腹やおしりなど、体全体をチェックすると良いかもしれません。発熱などの症状もありますが、そこまで熱は高くないものがほとんどで、少し風邪を引いた程度のもので済むことがほとんどです。

335682

りんご病には特別な予防はありません。飛沫感染のため、幼稚園や保育園などで流行しているときにはお休みをするのも予防の1つかもしれません。また手洗いうがいやマスクの着用も簡単にできる予防の1つと言えそうです。

 

症状は比較的軽いりんご病ですが、しっかりと予防をしておくことは重要と言っても良いでしょう。体調がおかしい、りんご病の症状に似ているなど、気付くことがあれば病院に行って診てもらうようにするといいかもしれません。

586403

        ▼西武球場前駅から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

産後に爪が弱くなった…原因は?どうすればいい?

産後に爪が割れやすくなったり、ボコボコになりやすかったりと、爪が前に比べて弱くなったなと感じるママは意外と多いのではないでしょうか。爪が割れていることに気付かずに家事や育児をしていると、危ない場面も出てきます。産後に爪が弱くなる原因は何なのか、対応はどうすればいいのかなど、本日はそんな産後の爪に関してのお話です。

ƒvƒŠƒ“ƒg

産後に爪が弱くなりやすいのはなぜか…?

産後では赤ちゃんのお世話も始まるということもあり水仕事が増えがちになる方も少なくありません。ただ単純に水仕事が増えたという理由で爪が弱くなることも考えられますが、産後ではそれだけが原因とは限りません。授乳中であれば栄養不足が考えられます。赤ちゃんに栄養を多く与える分、ママの栄養は不足になりがちで爪に影響が出ていることが考えられます。また、貧血による影響も考えられます。血液や酸素が体中に行き渡りにくくなり、爪に栄養が供給されにくくなると、爪が弱くなりがちです。さらに母乳の成分はママの血液であるため、授乳中であれば、貧血が起きやすい環境と言えそうです。また、普段の疲れやストレスなども少なからず爪の弱さに影響を及ぼしていると考えてもよさそうです。

084162

爪が弱いと感じたらどうすればいいのか…?

もし爪が弱いと感じるようであれば原因で挙げた栄養不足と貧血の解消を行うと良いかもしれません。生活習慣の見直しをすることや、食事内容にも少し注意をしてみて、鉄分やビタミンを意識して摂取するようにすると良いかもしれません。血液が指先まで届きやすいように手をグーパーグーパー動かしたり、少し揉んでマッサージをしてみるのも方法の1つと言えそうです。

 

産後であれば、このような爪のトラブルに悩みを持つママは多いものです。育児や家事などで忙しいかもしれませんが、生活での負担を極力減らして症状の改善や予防に取り組めるといいかもしれません。

659447

西武球場前駅から通える産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

赤ちゃんにたんこぶができてる…どうしたらいいの?

赤ちゃんが広く動き回るようになると、顔や頭をぶつけてケガをしてしまうこともあるかと思います。気付いたら赤ちゃんのおでこに「たんこぶ」ができていた、なんていう経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。そんなときの対応はどうすればいいのかなど、本日は赤ちゃんの「たんこぶ」についてのお話です。

335725

たんこぶとは、頭を強く打ったりぶつけたりしたときに、そこの血管が傷ついて内出血を起こしてしまい、ぷくっと膨らんでいるものを言います。赤ちゃんは頭が重く、月齢が小さいうちはバランスをあまりうまくとることができず、転んでしまうことが多くあります。ふらっとよろめいたときや、転んだとき、おもちゃで遊んでいるが扱いに慣れず自分で頭に当ててしまたりと、赤ちゃんにたんこぶができるシチュエーションは数多くあります。

460646

対応はどうすればいいの…?

たんこぶができている場合、まずは冷やしてあげましょう。タオルに包んだ保冷剤を当ててあげたり、濡れタオルを当ててあげたりして対応をしましょう。また、たんこぶやその周囲を強く押したり揉んだりするのは止めた方が良いでしょう。皮下の血管が傷ついている状態なので、悪化させてしまう可能性が考えられます。また、当日はお風呂に入れるのは控えた方が良いでしょう。血行がよくなり、症状の悪化がみられることもあります。もし、意識がはっきりしなかったり、徐々に腫れが大きくなってきたりする場合には、脳への影響も考えられるため早めに病院へ連れて行くことをおすすめします。

他にも泣き止まない、嘔吐の症状がある、体温が下がるなどの症状がある場合にはすぐに病院へ連れて行くべきと考えられます。もし、たんこぶを見つけた場合には注意して観察する良いでしょう。

815354

赤ちゃんは頭だけでなく、他にもいろいろなところをぶつけがちです。たんこぶだけでなく他のケガなどにも注意して体を観察をしておくと良いでしょう。もし、たんこぶができていても焦らずに対応をしてあげましょう。症状を抑えるだけでなく、お家の中を見直して赤ちゃんがケガをしにくい環境にしてあげることも大切な対応の1つではないでしょうか。

西武球場前駅から通いやすい産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

赤ちゃんの湿疹…乳児湿疹とは?原因は?どうすればいいの?

赤ちゃんのお顔に湿疹のようなものができていて、心配になったことはありませんか?これらは主に乳児湿疹と言われますが、赤ちゃんのお肌はとてもデリケートなものなので湿疹などの皮膚症状は起こりやすいものです。原因は何なのか、対応はどうすればいいのかなど、本日はそんな赤ちゃんの湿疹についてのお話です。

653790

そもそも乳児湿疹とは…?

生後半年くらいまでに現れる湿疹は原因を特定することが難しくこの時期にみられる湿疹はまとめて乳児湿疹と呼ばれています。顔や体の一部に湿疹がみられ、約生後2~3週間後くらいから生後2ヶ月くらいの赤ちゃんに多くみられます。

 

乳児湿疹の原因は…?

乳児湿疹になる原因はいくつか考えられます。最初にもお話したように赤ちゃんのお肌はとてもデリケートです。肌も未熟であるため外部からの刺激にも弱く、ダニやあせもなどで湿疹が現れやすくなります。また、赤ちゃんは皮脂の分泌が盛んですが、その中でも特に皮脂量の多い頭や顔、脇周囲に現れやすくなります。皮脂の分泌が盛んな生後約3ヶ月くらいを過ぎてくると、肌が乾燥しやすくなります。この乾燥によっても乳児湿疹は起こりやすくなります。

 

対応はどうすればいいのか…?

乳児湿疹の予防や対応としては、肌の清潔を保つことが有効と考えられます。清潔を保つことを意識することで、ダニやあせもによる皮膚のダメージはいくらか回避できそうです。乳児湿疹は赤ちゃんの多くにみられがちなため、完璧に予防をすることは難しそうですが、予防はできる限り行っておいた方が良さそうです。また、保湿も予防の手段の1つと考えられます。肌の乾燥を防いで赤ちゃんのお肌を守ってあげるといいですね。

261651

赤ちゃんに湿疹が出ていると心配になる親御さんがほとんどだと思います。そうならないためにも普段から予防や対策に取り組んでみるのもいいかもしれません。症状が心配な場合には病院へ連れて行ってあげることも必要な手段の1つです。赤ちゃんのためにも早めに対応をするようにしてあげられるといいですね。

西武球場前駅から通いやすい産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

赤ちゃんが気持ちよく過ごせる室温は?エアコンは何度に設定すればいいの?

暑い日も続きエアコンを使っているご家庭も多いのではないでしょうか。しかし、赤ちゃんがいるお家だと部屋の設定の温度をどのくらいにしてあげればいいのか、いまいちピンとこない方もいるかと思います。そこで本日はそんな赤ちゃんが快適に過ごすためのエアコン事情についてお話していきます。

702594

赤ちゃんが気持ちよく過ごせる室温はどれくらいなのか…?

エアコンも使うことが多く設定温度で悩まれる方は多いかと思います。おすすめとしては、夏であれば27℃前後、冬であれば22℃前後くらいにエアコンを設定するのがおすすめでしょう。この時期は特に汗をかきやすいため、外から帰ってきたときや大量に汗をかいているときに涼しい部屋に連れてくると、体調を崩すことがよくあるため、注意が必要でしょう。よく言われることですが、冷房の風は直接赤ちゃんに当たらないように心がけてあげましょう。風向きを上向きにすることや、エアコンから離れた場所に赤ちゃんを降ろすなど、工夫をすると良いかもしれません。また温かい空気は上へ、冷たい空気は下へ行く性質があるため、赤ちゃんが寝る場所などにも注意が必要と考えられます。

エアコンはつけっぱなしがいいのか…?

電気代のことや体調面を考えてエアコンはこまめに使用しているというご家庭も少なくありません。もちろんそれは悪いことではなく、経済面や健康面を気にしてのことなのでむしろ良いことと言えそうです。ですが場合によってはエアコンをずっとつけっぱなしにしておく、というのも1つの方法でもあります。赤ちゃんの熱中症のパターンとして「エアコンを止めてしばらくすると赤ちゃんがぐったりとしていた」なんて話もあります。夜寝るときなどには消してもいいかもしれませんが、エアコンの温度を28℃など少し高めに設定し、一晩つけっぱなしにしておくのも体調面を考えれば試してみるのもいいのではないでしょうか。

261651

冷え症のママや暑がりのパパなど、室内の温度設定は非常に難しいかと思います。ただ、赤ちゃんは自分で服を脱いだり着たりできず、室温の変化に対応ができません。なるべく赤ちゃんを優先してあげて室内の温度を設定すると良さそうですね。

西武球場前駅から通いやすい産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

赤ちゃんにアタマジラミが…原因や症状は?どうすればいいの?

しらみの中でも、アタマジラミというシラミを聞いたことがあるでしょうか。この季節にはよく赤ちゃん、子どもにみられることがあります。シラミは何が原因で感染するのでしょうか。症状や対応はどうすればいいのかなど、本日は「シラミ」についてのお話です。

481447

そもそもシラミとは…?

シラミは血液や体液を吸って寄生する生物です。そのうち人間に寄生するシラミはヒトジラミとケジラミであり、タイトルにあるアタマジラミはヒトジラミに含まれます。体長は数㎜以下のものがほとんどであり、高温多湿な環境を好みます。産み付けられた卵は非常に強くくっつくため、卵をとるには少々困難を要します。

シラミの原因は…?

シラミに感染する原因は、プールでの感染や既にシラミに感染している人との布団、枕といった寝具や帽子などの共用です。水中での感染は可能性は低いと考えられますが、水中帽などの共用は避けるべきと言えるでしょう。また、タオルやシャツなどでも感染する場合もあります。

831936

シラミの症状は…?

シラミに感染すると主な症状はかゆみになります。頭皮がかゆくて頭をたくさんかいてしまいがちですが、かけばかくほど頭皮がダメージを受けて細菌感染のリスクも高まることがあります。他にもフケが多くなるといった症状もあります。これはたくさん頭をかいたことにより、頭皮がダメージを受けたことによるものです。

シラミへの対応はどうすればいいのか…?

髪の毛を短く切れば、その分シラミが住み着く場所も少なくなるため、完全撃退とまでは言い切れませんが減少させることはできそうです。解決するためには成虫から卵にいたるまでの全てを駆除することです。一般的なものとして、シラミ駆除用のシャンプーやパウダーがあります。薬局などで市販されているため、試してみるといいかもしれません。それと並行して、タオルや帽子の共用を避けるなど、しっかりと予防に努めていくことがシラミへの対策、対応と言えるのではないでしょうか。

299436

西武球場前駅から通いやすい産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

産後に眠れなくなった…原因は?どうすればいいの?

出産をしてから、あまり眠れなくなったなと感じるママは多いのではないでしょうか。子どもが生まれてからもやることはたくさんで、少しでも睡眠をとって体を休めたいと思うママは少なくありません。なぜ産後に眠れなくなるのか…本日はそんな産後の不眠の原因や対策についてのお話です。

086946

産後になかなか眠れなくなる原因は…?

産後はホルモンのバランスが乱れやすくなっています。ホルモンバランスの乱れによって自律神経がうまく働かなくなり、睡眠へ影響を与えていることが考えられます。育児でのストレスも、少なからず眠れないということに対して影響しているでしょう。考え事やイライラなどが原因となり、寝つきが悪くなることがあります。また、産後に限ったことではありませんが、睡眠直前にスマホなどの光を見ることで目が冴えて、寝つきが悪くなりやすくなります。これは画面から放たれるブルーライトが脳を興奮させてしまうことが原因です。

143361

対応、対策はどうすればいいのか…?

ホルモンバランスの乱れは多くの産後のママにみられるものです。これは日頃のストレスによっても助長されるため、なるべくストレスを溜めすぎないようにするといいかもしれません。運動したり音楽を聴いたりして気分転換をすることで、ストレスの解消、ホルモンバランスの乱れの軽減が期待できるため、眠れない症状の改善にも効果があると言えそうです。また、眠る前にはスマホやテレビなど、明るいものを見すぎないようにするといった対応をとることも、改善につながる方法の1つかもしれません。

夜中の授乳などもあり、あまり満足に眠れないママも多いかと思います。昼間に時間をとれるのであれば20分前後で仮眠をとるのも良いでしょう。1日の生活を見直して、少しずつ対策に取り組んでみるのもいいのではないでしょうか。

335327

西武球場前駅から通いやすい産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

【所沢市内でよく産後骨盤矯正でご来院頂く地域】

所沢市内でよく産後骨盤矯正でご来院頂く地域

【新所沢エリア】
緑町榎町泉町青葉台向陽町けやき台
【新所沢東エリア】
並木松葉町弥生町美原町北所沢花園
【小手指エリア】
小手指町小手指南小手指元町北野上新井小手指台
【松井エリア】
上安松下安松牛沼
【三ケ島エリア】
狭山ヶ丘若狭東狭山ヶ丘西狭山ヶ丘
【吾妻エリア】
くすのき台北秋津荒幡

来院されている方の最寄り駅

【産後骨盤矯正】

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!他の人にも知ってもらいたい!
と思ったらぜひSNSなどでシェアよろしくお願いします!
ハニカムグループ公式サイト
http://honey-combgroup.com/
【産後骨盤矯正専門ぺ―ジ】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/78441

【交通事故治療専用ページ】

https://tokorozawa-koutsujiko.com/
【交通事故治療専門LP】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/114517/
住所:〒359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F(新所沢駅から徒歩3分)
TEL:0800-800-167704-2941-6175
◇◆◇◆◇◆

お問い合わせ