Blog

所沢市緑町・新所沢駅西口の産後骨盤矯正専門院

2017/08/03

所沢市緑町の産後骨盤矯正を探されている方は御覧ください

産後

 

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

 

所沢全身脱毛サロンHoneycomb

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15-102

 

所沢メンズ脱毛革命honeycomb

359-1111

埼玉県所沢市緑町2-6-15-103

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

あなたの悩みはなんですか?

妊婦と産後特化型ハニカム整体院にお任せ下さい。お悩みの解消に向けて手寧に寄り添います。

WEB予約バナー

電話タップバナー

メディア実績論文発表

施術メニューと料金

ベビーベッド・キッズスペース・おもちゃ完備

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

▼所沢市緑町の産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

▼所沢の産後骨盤矯正はコチラ▼

WEB予約バナー


【もくじ】

1、所沢市緑町の周辺施設と子育て情報

2、当院に通院して頂いている理由とは?

3、当院の産後骨盤矯正の7つの強み

4、ご来院の際の流れ

5、なぜ産後の体調や体型が変わってしまうの?

6、当院へのアクセス

7、産後骨盤矯正専門院としての理念

8、「骨盤矯正」と「産後骨盤矯正」の違い

9、産後骨盤矯正はこんな方にオススメ

10、その悩み骨盤の開きに問題があるかもしれません

11、所沢市内でよくご来院頂く地域

12、当院へ来院される方が利用されている駅


所沢市緑町の周辺施設・子育て事情

【所沢市緑町の周辺施設・子育て事情】


西武新宿線の新所沢駅やPARCO、そして当院のある緑町には、子供たちがパパやママと伸び伸び遊べる広い公園や緑地が多くあります。当院から出てすぐの場所にも公園がありますが、毎日のようにおもいっきり遊んでいる子供たちの元気な声が届いてきます。また公民館や児童館もあることから家族揃って一緒の時間を過ごすことができる地域となっています。駅から少し歩けば大きな集合住宅もたくさんあり、様々な世代の方たちが住んでいます。

【もくじに戻る】

▼所沢市緑町の産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

WEB予約バナー

他の院と何が違う?

理由1理由2理由3理由4理由5

理由6


▼所沢市緑町の産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

産後骨盤7つの強み

産後骨盤矯正7つの強み1産後骨盤矯正7つの強み2産後骨盤矯正7つの強み3産後骨盤矯正7つの強み4産後骨盤矯正7つの強み5産後骨盤矯正7つの強み6産後骨盤矯正7つの強み7

▼所沢市緑町の産後骨盤矯正はコチラ▼

電話タップバナー

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

WEB予約バナー

ご来院の際の流れ

ご来院際の流れ【受付からご説明】

初めにご挨拶と簡単な産後骨盤矯正に関する説明をさせて頂いてから問診票をご記入頂きます。

妊娠・出産の経過からお身体のお悩みや不調について、などをご記入頂きます。

ご来院の際の流れ【問診・カウンセリング】

現在のお身体の状態はもちろん、妊娠中や出産時など、お悩みやお困りごとについて、丁寧にお聞きして行きます。

その上で専門的な知識を活かして最適な解決方法をわかりやすい言葉でご提案させて頂きます。

ご来院の際の流れ【検査と説明】

産後骨盤矯正は単に関節をボキボキと鳴らしたり、広がった骨盤を物理的に締めつけるだけ・・・といった乱暴なものではありません。

しっかりと骨盤の状態や全身の状態・体調を把握した上で、現状と今後の流れについて不安なことがなくなるまで丁寧にご説明させて頂きます。

ご来院の際の流れ【施術とセルフケアの指導】

デリケートな産後のお身体に対して、負担の少なく心地の良い刺激で施術を行なっていきます。痛みや恐怖をほとんど感じることなくみなさんリラックスして施術を受けて頂いております。

エクササイズやトレーニングのセルフエアの指導の際はお家でお一人でもできるように丁寧に指導させて頂きます。

ご来院の際の流れ【次回予約とお会計】

受付では治療計画に合わせた通院ができるように次回ご来院のご予定を確認させて頂いております。産後のお身体の状態をダラダラ引きずらない為にも初回は5日〜10日後の予定をご確認の上ご来院頂けるとスムーズにご案内できますのでご協力お願いします。
【もくじに戻る】


 

▼所沢市緑町の産後骨盤矯正はコチラ▼

WEB予約バナー

キャプチャー20170725235801

キャプチャー20170726000908キャプチャー20170726000950キャプチャー20170726001019キャプチャー20170726001049キャプチャー20170726001119キャプチャー20170726001148キャプチャー20170726001215
【もくじに戻る】


▼所沢市緑町の産後骨盤矯正はコチラ▼
キャプチャー20170724223212

産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677

WEB予約バナー

ハニカム整体院の地図

ハニカム整体院地図

キャプチャー20170629021422キャプチャー20170629021451キャプチャー20170629021527キャプチャー20170629021559キャプチャー20170629021646キャプチャー20170629021712キャプチャー20170724223055キャプチャー20170724223125
【もくじに戻る】


電話対応

▼所沢市緑町の産後骨盤矯正はコチラ▼
WEB予約バナー


産後骨盤整体専門院 ハニカム整体院の理念

出産を乗り越えたお母さん達のお身体は人生でも最も
身体の調整・矯正が必要な時期だと考えております。
最近では骨盤矯正を行う整体院や整骨院は増えていますが
産後の身体に適した骨盤矯正を専門的に行っている所は
県内を探してもまだ多くありません。
笑顔で育児に取り組める身体づくりと
すらっと美しいお母さんであり続けるための体型のケアを
目的とした施術で、一人でも多くのママに快適な子育てライフを
楽しんでもらいたいという理念の基、提供しております。

産後特化型骨盤矯正とは?

そもそも「骨盤矯正」と「産後骨盤矯正」は何が違うのか?
女性の身体は妊娠をしてから徐々に出産の準備が開始します。その際に出産がスムーズに行えるように【リラキシン】というホルモンが分泌され骨盤周りの組織を柔らかくしてくれます。この影響で骨盤は開いていきます。
妊娠中や出産後に腰痛・恥骨痛・尿漏れといった症状が現れやすいのはそのためだと考えられます。この現象は自然分娩の方はもちろん、帝王切開であってもホルモンの影響を受けているため骨盤の開きは現れます。
そういった点を考慮して、筋肉や骨格だけでなく骨盤内の子宮やそれにかかわるホルモンなどの影響も考慮して行われるものが産後の骨盤矯正で、一般的な骨盤矯正とは施術内容や考え方が異なる場合があります。

産後骨盤矯正はこのような方にお勧め!

☑産後から腰痛や猫背姿勢が気になる方
☑恥骨痛や尿漏れなどのマイナートラブルでお悩みの方
☑産後の体型を改善したい方
☑デニムが履けるようになりたい方
☑産後の体重が気になる方
☑産後のボディーラインを改善したい
☑育児のストレスでイライラしてしまうことがある。
☑抱っこで肩こり・首こり・頭痛がひどい
☑夜泣きで寝不足傾向
ETC・・・
など上記の内容に限らず、出産後は思いもしなかった身体の不調や悩みを抱えることは少なくありません。当院はたくさんの産後ママからの相談いただきサポートさせて頂いております。
「こんなことで・・・」と思わずお気軽にご相談ください。

このようなお悩みは骨盤の開きに問題があるかもしれません

☑出産してから腰痛が辛くなった
☑出産してから恥骨・尾骨のあたりが痛む
☑出産してからO脚がひどくなった
☑出産後生理が再開してから生理痛が辛くなった
☑足を組んで座っている方が楽だ
☑寝て起きても疲れが取れていない
☑ウエストライン・下腹がたるんだ
☑冷え症がひどくなった
☑ときどき尿漏れがある
ETC・・・
出産後、上記の様な自覚があれば、骨盤の開きなどに何らかの問題があるかもしれません。
問題を早期に発見することが、解決のための近道ですので、お気軽にご相談ください。
ご来院をお待ちしております。
産後整体1980円縦

妊婦と産後特化型ハニカム整体院所沢

https://honeycomb-beauty.com

埼玉県所沢市緑町2-6-15第二KIビル1F

0800-800-1677
WEB予約バナー
電話タップバナー

【産後関連でよくみられている記事のまとめ】

産後骨盤矯正って保険適応になるの?1回あたり時間はどのくらい?

産後骨盤矯正ベルトはつける場所が重要?いつから始める?

産後骨盤矯正の料金の話、相場っていくら?何回行けばいいの?

産後に恥骨が痛くなった…原因は?どうすればいいの?

出産後股関節がポキポキ音がして気になる方へ

産後の骨盤矯正で「痩せる」「ダイエットできる」理由とは?

産後に体がむくみやすくなった…原因は?どうすればいいの?

今まで骨盤だと思っていた骨は骨盤ではなかった!?骨盤の構造はどうなってるの?

産後に起こる悪露とは…?どのくらいまで続くの?どうすればいい?

おむつを買いだめするのは良くない?赤ちゃんのおむつのサイズアップ!

卒乳と断乳の違いって…?時期はいつ頃から?

赤ちゃんの寝汗がすごい…何か対策はある?

大泉門とは?赤ちゃんの頭のへこみが心配…触っても大丈夫?

産後に痔になった…原因は?どうすればいいの?

骨盤底筋を鍛えるトレーニングってどういうの?そもそも骨盤底筋って何?

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》垂れてきたお尻が気になる産後のママ達にしてほしいセルフケア

《産後骨盤矯正の運動・体操・筋トレ》抱っこ、授乳、添い寝などで猫背や肩周りの筋肉が気になるママたちへのセルフケア

 

 

 

グラフィックス1

内臓下垂とは・・・?

内臓下垂についてお話していきます。

「内臓が落ちる」や「内臓下垂」など、誰でも一度は耳にしたことがあるフレーズだと思います。内臓下垂とはどのようなものなのでしょうか?

655631

内臓下垂とは内臓が本来あるべき場所よりも下に位置していることです。「胃下垂」や「腸下垂」もこの内臓下垂のうちのひとつです。

 

下腹のぽっこりと出てしまったお腹は脂肪によるものだけでなく、この内臓下垂が原因となってしまっている場合もあります。上でのお話の通り、内臓下垂は本来あるべき場所よりも下に位置しています。下垂してくることにより腸などが下に押しつぶされます。最後は骨盤の辺りで引っ掛かかって止まりますが、下腹に内臓が落ちてきてしまうことでお腹がぽっこりと出てしまいます。

 

さらに内臓下垂が起きていることでいろいろなトラブルの原因にもなってしまいます。

胃の位置が下がってくると消化不良を起こしやすくなり、胃もたれや胃のムカつきを感じることがあります。症状としては食欲の低下や胃のムカつきなどを呈します。食欲がなくなり、食べ物を食べないのであれば痩せるようなイメージを持つ方もいるかとは思いますが、栄養をしっかりと摂取できず健康的な身体からはますます遠ざかっていってしまいます。また、内臓下垂によって腸が圧迫され、腸はうまく働くことができなくなってい場合もあります。それに加え食事をあまり摂らないことにより、腸が刺激されず、さらに便秘の症状を助長させてしまっている可能性も考えられます。

 

内臓が圧迫を受けるとそこで血流の悪さが現れてしまいます。冷えや内臓それぞれの働きを低下させてしまうだけでなく、生理痛の悪化にもつながってしまうことも考えられます。子宮や卵巣も圧迫を受け、血行不良が起きてしまうことから症状の悪化につながってしまいます。

内臓下垂が起きてしまう原因は筋力の低下によるものや生活習慣の乱れ、さらには骨盤や身体のゆがみから内臓をうまく支えられなくなっていることなどが考えられます。適度な運動や生活習慣の見直し、骨盤の矯正などを行って内臓下垂を予防、改善していきましょう。

310293

中でも内臓下垂の大きな原因となっているのは筋力の低下です。ジョギングをしたり腹筋などの筋力トレーニングを行ったりするのも良いですが、最初はウォーキングや腹式呼吸など、体への負荷が軽いものから行うと良いでしょう。

無理なく楽しく内臓下垂を予防、改善して健康な毎日を過ごしましょう。

▼新所沢・緑町で産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

歯磨きが嫌いな子供たち

大人も子供も元気で健康でいるためには欠かせない歯磨きについてです。ですがそんな歯磨きを嫌いな子供たちが数多くいます。なぜ歯磨きが嫌いなのか、どうすれば歯をしっかり磨いてくれるのか、お話していきます。

744973

子供が歯磨きを嫌いな理由…

そもそもなぜ歯磨きをすることが嫌いなのでしょうか?

まず、子供にとって歯磨きそのものが楽しくない場合が考えられます。「歯磨きしないとパパとママに怒られちゃう」といったような印象を受ける子供は少なくありません。させられている、磨かないと怒られるから磨く、といったような環境だと子供は歯磨きを嫌いになっていってしまうことが多いのです。

 

また歯を磨くタイミングとして、寝る前に歯を磨く子供たちに関しては、「眠いから歯磨きをするのが嫌だ」という理由で歯磨きが嫌いな子もいます。

また、以前にもお話した「イヤイヤ期」の影響で歯磨きを嫌がっていることも考えられます。

 

子供が歯磨きを嫌いにならないようにするには…

歯磨きをするのが嫌いな子には、パパとママが一緒に歯を磨くと良いでしょう。

口で「歯磨きは大切なんだよ!」と、いくら説明したところで子供は分かりません。家族みんなで一緒に歯を磨いてあげて「歯磨きはみんなするんだ」「歯を磨くって楽しいことなんだ」という印象を持たせてあげましょう。親のしていることをマネして子供は成長していきます。パパとママがしっかり見本となって、子供に示してあげましょう。また、子供が歯を磨いているときは、ちゃんと褒めてあげることが大切です。

 

子供の好きな色、好きなキャラクターの描かれている歯ブラシを使って歯磨きをすることも、歯を磨いてくれる要因のひとつになります。

154174

子供が歯磨きを始めるタイミングは個人差はありますが乳歯の生えてくる8、9ヶ月頃がいいでしょう。最初はパパ、ママが優しく磨いてあげて徐々に歯ブラシに慣れさせてあげましょう。歯茎の辺りに歯ブラシが当たると痛がってしまう子もいるため優しく磨いてあげることが大切です。

 

子供の頃から歯磨きの習慣が身についていることで大きくなった時にメリットがたくさんあります。子供が1人で歯を磨けるようになっても、しばらくは仕上げ磨きをしてあげて磨き残しがなくなるようにしましょう。

家族で歯をしっかり磨いて、すっきり気持ち良い日々を過ごしましょう。

 

▼新所沢・緑町で産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

産後ママの抜け毛について

産後で気になることの一つでもあり、これが原因で悩みを抱えているママも多い髪の毛についてのお話です。

イラスト縦

産後ママの髪の毛のことで一番多い悩みは抜け毛です。産後脱毛症などとも呼ばれており、数多くの産後ママが経験しています。お風呂などで髪の毛がたくさん抜けてしまい、不安に思われるママも少なくありません。ですが、産後の抜け毛の多くはママが赤ちゃんを育てていくために起こるとされています。まずはあまり不安になりすぎず、みんなに起こっていることなのだと認識しましょう。

 

抜け毛が起きてしまう原因にホルモンバランスによるものが考えられます。出産をするとホルモンバランスが乱れてしまうことがあります。妊娠中にたくさん出ていたホルモンが出産をすると一気に減少します。これにより毛周期に影響を与え、抜け毛につながってしまうのです。ホルモンバランス以外にも抜け毛はストレスが原因であることが考えられます。普段は気付きにくいことでも身体ではストレスを感じている場合がああります。

 

(※中には髪の毛が抜けてしまうことがストレスとなってしまう方もいます。)

また睡眠の質や時間、食事など、不規則な生活を送ってしまっているために抜け毛が起きてしまっていることも考えられます。

297392

産後の抜け毛は多くのママに起こることであり、生理的なことなので特に心配はいらないでしょう。ただやはり「症状が気になる」「ストレスを感じてしまう」という方は睡眠、食事などといった生活習慣の見直しや、なるべくストレスが溜まってしまわないよう、気分転換をする、リラックスできる時間を増やす、などといったことを少し心がけるようにすると良いでしょう。

 

それら以外には、予防として頭皮の血流の改善をしましょう。産後だけに限らず血液中の栄養分が頭皮にたくさん運ばれることで、新しい髪の毛が作られます。シャンプーのときなどに、指の腹で優しく頭皮を揉むように洗って、血行を促進させましょう。夜寝る前や朝起きてから軽く同じようにマッサージをしてあげるのも良いでしょう。(お風呂で行う場合、人によってはのぼせの症状が、出やすくなってしまうことがあります。注意して行うようにしましょう。)

▼新所沢・緑町で産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

産後ママの物忘れ

産後のママに意外と多くみられる物忘れについてのお話です。

話そうとしていたこと、やろうとしていたこと、人の名前、買い物の内容、用事があってリビングに来てみたもののその用事が思い出せない…

などなど、誰でも一度はそんな経験をしたことがあるのではないでしょうか。

そんな物忘れが子供を産んでから増えた気がするというママは少なくありません。

Print

産後ママの物忘れには、ママの脳が衰えていることが原因であると言われていましたが、最近ではそうでないことが分かっています。産後ママの脳は衰ええるどころかむしろ成長をしているというのです。脳は様々なことに適応、順応することができます。母性の影響によりそれらが働き、産後ママの脳は成長しているのです。

出産前に比べてママの脳は産後の方が大きくなっています。これから子供を育てていかなければならないママにとってとても大切な変化です。

 

そうなってくると、物忘れの原因はいったいどこにあるのでしょうか。

考えられる原因のひとつに「産後うつ」があります。

そく聞く「マタニティブルーズ」は出産後23日目頃から12週間の間にみられる一時的な軽い抑うつ症状です。感情の起伏が激しくなったり、集中力が低下したり、イライラしやすくなったりといった症状がみられます。

 

詳しくはこちら「マタニティブルーズってどういうの?」

 

これにより自律神経の乱れや疲れの蓄積が原因となり、「物忘れ」といった症状が引き起こされていることが考えられます。また単純に睡眠不足やストレスの影響により症状が誘発されている可能性もあります。ときには周囲の人への相談をしたり、自分の身体をしっかり休める時間を取るようにしましょう。

 

自分の中で勝手に情報に優先順位をつけていて重要でない情報と判断したものを忘れているだけの場合もあります。忘れてはいけないような内容や忘れそうで不安に思うようなことは、こまめにメモを取るようにすることも一つの手でしょう。

766558

産後ママの物忘れは多くの方げ経験していることです。

あまり不安になりすぎても逆にストレスとなってしまう場合もあります。

あまり症状に過敏になりすぎずに生活をしましょう。

※原因が「産後うつ」であった場合はそのままにしておくのは危険な場合があります。症状が気になる方は受診をすることをおすすめします。

▼新所沢・緑町で産後骨盤矯正をお探しの方はコチラ▼

WEB予約バナー

【所沢市内でよく産後骨盤矯正でご来院頂く地域】

【新所沢エリア】
緑町榎町泉町青葉台向陽町けやき台
【新所沢東エリア】
並木松葉町弥生町美原町北所沢花園
【小手指エリア】
小手指町小手指南小手指元町北野上新井小手指台
【松井エリア】
上安松下安松牛沼
【三ケ島エリア】
狭山ヶ丘若狭東狭山ヶ丘西狭山ヶ丘
【吾妻エリア】
くすのき台北秋津荒幡
 

来院されている方の最寄り駅

【西武新宿線】
本川越南大塚新狭山狭山市入曽新所沢航空公園所沢東村山久米川小平
【西部池袋線】
入間市稲荷山公園武蔵藤沢狭山ヶ丘小手指西所沢所沢秋津清瀬東久留米ひばりが丘
【西武狭山線】
西所沢下山口西武球場前
【JR武蔵野線】
新小平新秋津東所沢新座

【もくじに戻る】

【産後骨盤矯正】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!他の人にも知ってもらいたい!
と思ったらぜひSNSなどでシェアよろしくお願いします!
ハニカムグループ公式サイト
http://honey-combgroup.com/
【産後骨盤矯正専門ぺ―ジ】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/78441
【交通事故治療専門ページ】
https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/114517/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F(新所沢駅から徒歩3分)
TEL:0800-800-167704-2941-6175
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせ