News

破水とは?量はどのくらい?対応はどうすればいいの?

2019/05/11

破水についてお探しの方はご覧ください

 

いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市にある新所沢駅そばで産後骨盤矯正を行う

産後骨盤整体専門院のハニカム整体院です。

キャプチャー20170120175725

【産後骨盤矯正専門ぺ―ジ】

https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/78441

【交通事故治療専門ページ】

https://www.ip-lambda.com/honeycomb/page/114517/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【もくじ】

1、【破水とは?量はどのくらい?対応はどうすればいいの?】

2、ハニカム整体院とは?

3、メディア実績

4、産後骨盤矯正専門院としての理念

5、「骨盤矯正」と「産後骨盤矯正」の違いとは?

6、産後骨盤矯正はこんな方にオススメ

7、このようなお悩みは骨盤の開きに問題が?

8、初めての方への特別割引のご案内

9、所沢市内でよくご来院頂く地域

10、当院へ来院される方が利用されている駅

11、ネットで予約
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【破水とは?量はどのくらい?対応はどうすればいいの?】

出産が近くなると「おしるし」や「陣痛」などいろいろな兆候がみられます。そんな兆候の1つとして他にも代表的なものに「破水」が挙げられます。そもそも破水とは何なのか、量はどのくらい出るのか、破水が起きたときの対応はどうすればいいのかなど、本日はそんな破水に関してのお話をしていきます。

 

※他にもこんな記事が読まれています…

(「おしるし」とは?いつ頃起こるの?病院に行った方がいい?)

 

(陣痛の兆候にはどんなものがあるの?臨月になるとどんなことがみられる?)

 

(後期つわりとは…?何で起こるの?どうすればいい?)

496256

そもそも破水とは…?

破水とは羊水が性器から外に漏れ出てくることをいいます。赤ちゃんと羊水は卵膜と呼ばれる薄い膜で覆われていますが、出産が近くなるとこの卵膜が破けて破水が起こります。じわじわと羊水が漏れ出る人もいれば、いきなりドバっと大量の羊水が出る人もいるなど、人によって破水の様子は様々あります。人によっては破水していることに気が付かないということもあるそうです。

 

おしるしと破水との見分け方は?

おしるしも破水もどちらも出産の兆候の1つで、状況が似ていることから、どっちなのかの判断が難しいという方も少なくありません。いくつか見分けるポイントがあるのでご紹介します。

 

破水の場合には、やや透明がかった液体が出てきます。さらに止めようと思っても自分で止めることはできず、じっとしていてもじわじわと漏れ出てきます。人によっては動くたびにじわじわと漏れ出てくるという方もいます。

一方のおしるしの場合には、鮮血や、褐色がかった液体が出てきます。おりものに混ざって出てくるものが多く、多少粘り気のあるような状態であることが多いです。

赤ちゃんが子宮口の近くまで下りてきているため、しばらくすると陣痛がみられることが多いです。出産が近くなったら液体の質や色などの変化はこまめに確認しておくようにしましょう。

299436

破水が起きたときの対応はどうすればいいの…?

破水が起きたらまずは病院に連絡をして指示を仰ぎましょう。動くと羊水の漏れが多くなることがあるので、動作に気を付けながら清潔な大きめのタオルなどを当てましょう。出産が近くなったら、いつ破水が起きても対応できるようにしっかりと準備をしておきましょう。

 

重たい物を持ったときやお腹への衝撃があったときなどは破水が起こることもあるため、極力避けて生活するようにしましょう。破水後は破れた卵膜のところから菌が侵入しやすく、赤ちゃんへの悪影響につながることもあるため、「シャワーを浴びない」「ウォシュレットを使わない」などの注意が必要となります。

外出時に破水が起きたときなどは特に慌ててしまうかもしれませんが、落ち着いて対応するようにしましょう。

ƒvƒŠƒ“ƒg

※こちらもご覧ください…

(帝王切開とは?どんな方法で出産するの?)

 

(妊娠中の尿漏れは咳やくしゃみ、笑っただけで出る?産後はどうなの?)

 

(妊娠中は牛乳やコーヒー牛乳を飲んでもいいの?)

 

キャプチャー20170626194810

 

▼ハニカム整体院とは▼

honeycomb_20170503085730

産後骨盤矯正専門治療院 所沢 新所沢
キャプチャー20170729010018

育児雑誌にも紹介されました

ひよこクラブ 産後 骨盤
ひよこクラブ 産後 骨盤1770007022000000_lひよこクラブ 産後骨盤1281680839_p28575180_1IMG_8923

【もくじに戻る】

産後骨盤整体専門院

ハニカム整体院の理念

honeycomb_20170522072254

産後特化型骨盤矯正とは?

honeycomb_20170522072356

産後骨盤矯正はこのような方にお勧め!honeycomb_20170522072448

このようなお悩みは骨盤の開きに問題があるかもしれません

honeycomb_20170522072524

【もくじに戻る】

▼詳しくは専門ページをご覧ください!▼

sanngo - コピー

【所沢市内でよく産後骨盤矯正でご来院頂く地域】

所沢市内でよく産後骨盤矯正でご来院頂く地域

【新所沢エリア】
緑町榎町泉町青葉台向陽町けやき台
【新所沢東エリア】
並木松葉町弥生町美原町北所沢花園
【小手指エリア】
小手指町小手指南小手指元町北野上新井小手指台
【松井エリア】
上安松下安松牛沼
【三ケ島エリア】
狭山ヶ丘若狭東狭山ヶ丘西狭山ヶ丘
【吾妻エリア】
くすのき台北秋津荒幡

来院されている方の最寄り駅

【産後骨盤矯正】

YouTube産後割引予約

お問い合わせ